トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【Re:プリコネ道中記120日目】2周年から開始して4カ月・・・騎士君の成長を見よ!

f:id:hetaretonbo:20200613232448j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

今日が何の日かご存じでしょうか?

はい、今日は2周年キャンペーン開始(2月15日)からちょうど120日が経過した記念日なのです!

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

コッコロちゃんから貰えるスタンプカードも8枚目が終了。

 

f:id:hetaretonbo:20200613232508j:image

 

Re:プリコネ道中記の日記は30日で一度終了していますが、その後もチマチマ進めていけるところまで騎士君を強化していたんですよ。

本日は目標としていた4カ月記念として、2周年から始めた彼がどの程度強くなったのかを軽くご報告したいと思います。

 

 

クエストは全て制覇出来ました!

まずは現在の進行状況から。

30日の時点でNORMALクエストは制覇していましたが、HARDクエストやVERY HARDクエストは中途半端な状態でした。

あれから3ヶ月の間に何とか全てのクエストを制覇!

 

f:id:hetaretonbo:20200613232828j:image

 

もちろん、4月と5月に追加された新エリアもしっかりとクリアし、全てのクエストでスキップチケットの使用が可能に。

キャラクターのメモリーピースも自由に集められるため、育成に不自由することはなくなりましたね。

 

 

ルナの塔も踏破完了

現在400階層を超える「ルナの塔」ですが、5月の開催分で何とか頂上まで登りきることに成功。

 

f:id:hetaretonbo:20200613232856j:image

 

ついでにEXバトルも全てクリアし、実装されている分に関してはコチラも完全制覇。

 

f:id:hetaretonbo:20200613232911j:image

 

ルナの塔はクリアすることで個別のストーリーが解禁されるので、制覇することで全て閲覧出来るようになりました。

正直な話、クエスト関係ではルナの塔が一番苦戦すると予想していたので、何とかクリア出来て一安心です。

 

 

プレイヤーレベルもカンスト達成!

6月13日の時点でプレイヤーレベルの最大値は163となっています。

もちろん、それに伴ってキャラの最大レベルも163なのですが、こちらもギリギリ最終日に到達しました。

 

f:id:hetaretonbo:20200613233005j:image

 

最終日の3日前くらいからかなりのジュエル(1万5千くらい?)を溶かして経験値1.5倍のイベントクエストを周回しまくっていたのは内緒ですが(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20200613233026j:image

 

プリコネRのプレイヤーレベルってほぼ毎月3レベルずつ上昇していくので、カンスト状態に追い付くのって結構大変なんですよね。

しかし、一度追い付いてしまえばログインをサボらない限り突き放される事は滅多にありません(ログインだけしてクエストしないのは論外ですが)

まあ、今回は4カ月記念に間に合わせる目的で一気にレベリングしましたが、実際にはジュエルを大量に溶かしてまで急激に上げる必要性はありません。

その分を使ってガチャ回すならマナ購入するなりした方が良いのは間違いないので、良い騎士君は真似しないようにしましょう。

 

 

☆6キャラのコンプを目指したけど・・・

2周年キャンペーンから始めた今回の騎士君ですが、実はクエストを全制覇した辺りからの目標が「☆6キャラを出来る限り育成する」でした。

なんだかんだ言っても☆6キャラは全員強力ですし、限定キャラを除けば間違いなく最高戦力です。

なので2周年から始めた初心者の方でも、☆6キャラさえ育てきれればある程度色んなコンテンツを攻略しやすくなるかな~と思い、4カ月までの目標を☆6キャラのコンプリートということにしました。

その結果がコチラ・・・。


f:id:hetaretonbo:20200613234054p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234016p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234101p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234039p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234021p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234009p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234033p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234129p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234044p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234050p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234106p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234004p:image
f:id:hetaretonbo:20200613234026p:image

 

育成することが出来た☆6キャラは全部で13人。

残念ながらイオ先生だけは育成が間に合いませんでした。

 

f:id:hetaretonbo:20200613233758p:image
f:id:hetaretonbo:20200613233752p:image
f:id:hetaretonbo:20200613233804p:image

 

イオ先生はメモピの回収方法が「クランコイン」という大量入手出来ない類なので、基本的には女神の秘石で育成を進めていたのですが・・・流石に時間が足りず。

また、☆6まで育成出来たキャラに関しても専用装備の上限解放が進んでいないキャラも結構いるため、まだまだ完成には程遠いかなといった印象です。

ちなみに、育成した全キャラはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20200613233151j:image
f:id:hetaretonbo:20200613233231j:image
f:id:hetaretonbo:20200613233234j:image

 

マナが不足しているので主力キャラ以外はレベルが途中で止まっていますが、ある程度は戦力が整ってきたかなといったところ。

 

 

まとめ

以上、2周年から始めた騎士君が4カ月でどの程度成長出来たのかについてでした。

 

f:id:hetaretonbo:20200613233328j:image

 

本当はこの4か月間でどの様に進めていったのかをまとめるつもりだったのですが、ちょっとリアルがゴタゴタしていてまとめる時間がなかったので、取り急ぎ進行状況のご報告です。

 

2周年から始めた騎士君のコンセプトは「ある日突然プリコネのデータが消えてしまった!頑張って追い付かなきゃ!」みたいな感じだったのですが、実際にやってみるとプレイヤーレベルだけなら4カ月程度で追いつけることが判明(色々と無茶もしましたが)

流石にキャラクターの強さは追い付けないものの、それでも☆6キャラはある程度揃える事が出来ましたし、クランバトルやアリーナで戦う分にはそこまで困らないかなと。

もちろん、高得点を出すのはまだまだ難しいですけどね。

 

この騎士君は最初から4カ月くらいをプレイ期間と考えていたので、本日がプレイ最終日になります。

ここまで育てた騎士君を手放すのは少々勿体ない気がしますが、あまりたくさんのデータを抱えてしまうと私自身がパンクしてしまうので(笑)

ちなみに、まとめきれなかった内容は近いうちに考察としてまとめる予定なので、興味がある方はそちらも見てくれると嬉しいです!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!