皆さんこんにちは。
ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。
現在絶賛開催中のクランバトル、皆様調子はいかがでしょうか?
Twitterで流れてくる書き込みを見てみると、私が2日かけて稼いだダメージを1日目でサラッと稼いで「これしかダメージを出せませんでした」と泣いている人がいるのですが、私からしたらそれでも十分凄すぎるスコアで驚かされるばかりです。
一体、どうやったらそんな点数を叩き出せるのか教えて欲しい(笑)
というわけで本題。
昨日、クランバトルの3段階目ボスに使用している編成について書いてみたのですが、4体目のボス「スピリットホーン」戦で使っていた編成(フルオート)で気になる部分を見つけたので追記します。
基本的に私がスピリットホーン戦で使用しているのはこの編成。
ユカリさんのUBで魔法バリアが張れるので、厄介な吹き飛ばし&スタンを食らわずに戦えるのが利点です。
フルオートで放置していても800万くらいダメージ出ますし、今回はこれで良いかな~と模擬戦を眺めていたんですが・・・。
スタン食らってるやん!!
どうやら、私のキャラ育成具合ですと33秒くらいに飛んでくるボスのUBにユカリのUBが間に合わず、前衛3人が吹っ飛ばされていたようです。
これで大分タイムロスしてダメージが伸びていなかったんですね。
なのでユカリさんのUB1回目(1:08辺り)と2回目(0:34辺り)を連打で最速発動してみたところ・・・。
何とかギリギリボスのUBに間に合って吹き飛ばし&スタンを防げました。
スタンと吹き飛ばしでタイムロスしていた分、攻撃の手数が増えたので合計ダメージも900万台を無事に突破することが出来ました!
基本的にはユカリさんのUB連打しているだけですし、これは予想以上に美味しいダメージアップだったかなと。
もちろん、クリティカルによるブレはあるので安定してはいませんが、800万ダメージが900万ダメージになっただけでも儲けものです。
やっぱり、模擬戦も一度しっかり眺めてみて改善点探さないとダメですね(普通の人なら普通にやってそうだけど)
各ボスの凸編成についても、どこか直せるところがないかもう一度見直してみる必要がありそうです。
では、本日はこの辺で。
皆様良きプリコネライフを!