トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回のストーリーイベントではついにトワイライトキャラバンの面々が登場!

f:id:hetaretonbo:20200625231011j:image


皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

現在、クランバトルが絶賛開催中ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20200625231023j:image

 

私が運営しているクランは毎度のことではありますが「マイペースにガンバロ~」をモットーに基本は自由参加で頑張っております。

ガンガン高ダメージを叩き出している人もいれば、クランバトル自体が苦手な方もいらっしゃいますし、プリコネRの楽しみ方は人それぞれだな~と実感しますね。

 

私もリーダーとして出来る限りは頑張りますが、TLを詰めに詰めて最大ダメージを狙う!みたいなことはやりません。

なのでクランバトル中も基本的には通常運転。

 

まあ、全6人の騎士君(徐々に増えているなコレ)を全て消化するのは結構大変ですが、これはこれで自分が好きでやっているので仕方ありませんね(笑)

 

 

次回のイベントは彼女達が水着で登場!

話は変わって、先日次回予告が開始された次のストーリーイベントについて。

 

f:id:hetaretonbo:20200625231011j:image

 

この時期のストーリーイベントは間違いなく「夏」を題材とした水着イベントが2カ月連続で始まるのですが、今回のイベントでついに彼女達がメインとなりました!

 

f:id:hetaretonbo:20200625231137j:image

 

はい、色んな意味でぶっ飛んだ集団「トワイライトキャラバン」から「ルカ」「ナナカ」「アンナ」の3人が登場です。

かなり昔にギルド全体を題材にしたイベントがあったものの、それ以降は特に目立ったイベント参加が無かった彼女達(その代わりメインストーリー2部で出てきましたが)

 

f:id:hetaretonbo:20200625231208j:image

 

そんな彼女達も今回ようやく日の目を見る時が来ました。

しかも全員が水着衣装で参戦。

随分とマニアックな物も含まれていますが、どれも非常に可愛いですね。

 

個人的にはルカ姉のカッコカワイイ水着が最高に好きです!

 

f:id:hetaretonbo:20200625231309j:image

 

主人公に見られて照れている姿も良いですなぁ。

 

もちろん、ナナカ&アンナのコンビも良い味出してます(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20200625231335j:image
f:id:hetaretonbo:20200625231326j:image
f:id:hetaretonbo:20200625231331j:image

 

と言う感じで非常に期待出来る次回のストーリーイベント。

タイトルは「七夕剣客旅情譚 天に流れる夏の恋」という何とも風流な物。

 

f:id:hetaretonbo:20200625231113j:image

 

なるほど、今回は「七夕」がメインテーマなんですね。

夏ということで「七夕」がメインになる可能性も十分に考えていたんですが、その場合は「浴衣」キャラが実装されると思っていました。

 

それなのに「水着」キャラを出してきたという事は・・・いったいどんな話になるのか想像も付きません。

 

そういえば、遥か昔のことですが「次の夏イベントどんなのになるか予想してみよう」と書いた時のことを思い出します。

この時は「浴衣が出るならミサト先生とかアオイちゃんだよな~」とか書いていました。

当時はイベントに未参加だったキャラも結構多かったですしね(トワイライトキャラバンの面々はギルドを題材にしたイベント貰ってましたし)

 

何はともあれ、今回はキャラだけでなくストーリーの方にも期待したいところです。

 

 

配布キャラは誰になるだろう?

もう一つ気になるのは「誰が限定ガチャで誰が配布になるか」ということ。

これだけ濃ゆい3キャラを出してきたという事は、流石に「立ち絵だけでキャラ実装無し」という可能性は無いでしょう。

 

特に夏なんて限定キャラRUSHの最盛期ですし、運営さんだけでなくプレイヤー側もそれは覚悟しているはずです。

 

個人的には「アンナ」が配布キャラで「ルカ」「ナナカ」が限定キャラと予想していますが、こればかりは誰になるか予想が難しいところ。

 

昔は「イベントバナーの左にソロで立っているキャラが配布」なんて法則がありましたが、最近では全くあてになりません。

 

f:id:hetaretonbo:20200625231433p:image

 

まあ、今回に関しては誰が配布キャラになっても全員可愛いので良いんですけどね!(というかプリコネに可愛くないキャラがいません)

 

もし予想通り「アンナ」が配布キャラだったら、色々とぶっ飛んだスキル構成になっていそうで非常に楽しみです。

なんせ、通常Ver.がアレですからね!

 

f:id:hetaretonbo:20200625231455p:image

 

この辺りも含めて期待しながら待ちましょう。



まとめ

以上、次回予告が公開された次のストーリーイベントについてでした。

そろそろルカ姉達が主役のイベントが来るとは思っていましたが、やっぱり夏のタイミングで来ましたね。

 

これには私のクランに所属しているルカ姉大好きなメンバーさんも、歓喜のあまりチャットで愛を叫んでいました(笑)

 

私もトワイライトキャラバンの面々はキャラ的に好きですので、今回のストーリーイベントにはワクワクしてしまいます。

 

唯一予想外だったのは彼女達が「水着」で来たことでしょうか?

ルカ姉を主役ポジに置くなら間違いなく「浴衣」で来ると思ってましたからね(私の中のイメージではルカ姉=和服が似合うなので)

まあ、水着姿も普通に似合っていたので特に問題はありません。

 

しかしこの水着に刀な感じ・・・どっかで見たことあるような・・・。

 

f:id:hetaretonbo:20200625231533j:image

 

あ~・・・どこぞの英雄戦争ゲームで最近見たばかりでした。

水着×刀ってもしかして意外と相性いいんですかね?

 

では、本日はこの辺で。