トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】6月6日はアオイちゃんの誕生日!初心者の方も育てる人が増えるといいのにな

f:id:hetaretonbo:20200607045727j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

6月6日はアオイちゃんのお誕生日。

 

f:id:hetaretonbo:20200607045748j:image

 

バースデーイベントは非常にアオイちゃんらしいもので、見ていてニヤニヤしてしまいました。

 

f:id:hetaretonbo:20200607050204j:image
f:id:hetaretonbo:20200607050207j:image

 

個人的には3番目の選択肢で読めるシナリオが一番好きですね。

 

f:id:hetaretonbo:20200607050222j:image
f:id:hetaretonbo:20200607050219j:image
f:id:hetaretonbo:20200607050229j:image

 

アオイちゃんってノリツッコミの達人じゃないでしょうか?(笑)

 

過去にも何度か書いていますが、プリコネキャラの中でも私はアオイちゃんがかなり好きなんですよね。

他のキャラに関して個別記事を書く事は少ないのですが、アオイちゃんだけは何故かやたらと記事を書いています。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

残念ながら通常Ver.アオイちゃんの使用率はプリコネ全キャラの中でも高い方ではありませんが、実は初心者の方が育てても損はしないキャラだと私は思っています。

最近では他に育てるキャラも多いですし、なかなかアオイちゃんを育ててくれる人っていないんですけどね!

 

まあ、アオイちゃんはUBも地味な範囲攻撃ですし、スキル2種のうち片方(麻痺)はボスに全く通用しませんし、専用装備を作成すると強化される猛毒も当たらなければどうということはありません。

それでもアオイちゃんを好きな人が多いのは、アオイちゃんのキャラクター的な部分が可愛いからでしょうね(ぜひキャラスト見て欲しいです)

 

f:id:hetaretonbo:20200607050252j:image

 

そんなニッチなファン(私も含めて)の方が歓喜したのが去年の秋に行われた仲良し部初登場のストーリーイベント。

ここでなんとアオイちゃんの衣装違い「編入生Ver.アオイ」が実装されたのです!

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

いや~、この時は本当に盛り上がりました。

私以外にもクランメンバーにアオイちゃんが好きな方がいて、その人とチャットで凄い盛り上がった記憶があります。

 

ちなみにこちらの編入生Ver.アオイちゃんは恒常☆3キャラになっていまして、現在ではHARDクエストでメモピを収集することも可能。

 

f:id:hetaretonbo:20200607050506p:image

 

通常Ver.アオイちゃんは使いどころを選ぶニッチなキャラでしたが、編入生Ver.アオイちゃんは遠距離から物理防御デバフを撃ち込める汎用性に富んだキャラです。

毒を起点としたスキルも持っているので、通常Ver.アオイちゃんと組み合わせてWアオイ編成でもOKですよ!

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

 編入生Ver.アオイちゃんが実装された時は本当に嬉しくて、同時開催していたストーリーイベントのスペシャルバトルを彼女を編成してクリアしたりもしていました。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

こうして見ると本当にアオイちゃんに関する記事だけたくさん書いていますね。

それもやっぱりアオイちゃんのキャラクター的な部分が気に入っているからでしょう。

 

というわけで本日は、アオイちゃんの誕生日を記念して過去に書いたアオイちゃんに関する過去記事を振り返ってみました。

アオイちゃんの誕生日自体、私にとってはサプライズ(流石に全キャラ分の誕生日は覚えていません)だったので、嬉し過ぎて一日アオイちゃんを愛でてたのは内緒。

 

f:id:hetaretonbo:20200607050723p:image

 

最初に書いた通り、通常Ver.アオイちゃんは育てる人が少なめで個人的には寂しい限りなのです。

まい、序盤の限られたリソースで育てるには確かにニッチ過ぎますよね。

 

とはいえ、編入生Ver.の導入でアオイちゃん自体の認知度は上がっているでしょうし、今年に入ってからのストーリーイベントでサブ報酬としてメモピを貰えましたので、育ててくれている初心者さんも増えてきているに違いありません!

1人のアオイちゃんファンとして、BB団仲間が増えてくれると嬉しいです(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!