トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】アリス衣装のリノちゃんが可愛い&面白いスキルを引っ提げて登場!

f:id:hetaretonbo:20200604130248j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

昨日のアップデートでプリフェスが終了し、新しくワンダーVer.リノが実装されましたね!

現在開催中のストーリーイベント「不思議の国のリノ」でも大活躍中のリノちゃん。

もうね、衣装がメッチャ可愛いんです。

 

f:id:hetaretonbo:20200604130259j:image

 

裁縫が得意で洋服関係が大好きなリノちゃんですが、自分自身が可愛い洋服を着てはしゃいでいる姿は控えめに言っても最高です。

 

町娘衣装やエプロン姿、果ては闇堕ちVer.まで披露したお姉ちゃんに比べて衣装のバリエーションが少なかったリノちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20200604130702j:image
f:id:hetaretonbo:20200604130659j:image
f:id:hetaretonbo:20200604130706j:image

 

可愛い衣装が貰えて本当に良かったですね!(笑)

 

さらにワンダーVer.リノちゃんは限定キャラではなく恒常キャラとして実装されてくれました。

 

f:id:hetaretonbo:20200604130727j:image

 

私もそうなのですが、プリコロちゃんにジュエルを使ってしまって回す余裕が無い!って人も結構いますよね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

そういう場合でも、ワンダーVer.リノちゃんが恒常キャラなら今回は我慢して見送るっていう選択肢も選べます。

 

来月からは夏本番(=間違いなく水着の限定キャラが来る)ということもあり、このタイミングでのジュエル浪費は悪手と言えるでしょう。

 

しかし・・・だがしかし!

 

悪手でスルーするにはワンダーVer.リノちゃん可愛すぎるんですよね。

プリコネ内では貴重な妹系キャラですし、本当なら確保しておきたい!っていう気持ちはあるんですよ。

 

しかもスキル構成も「味方の数が多いほど威力が上がるUB」とか「クリティカルした時に物防デバフ」とか面白そうなものばかり。

 

f:id:hetaretonbo:20200604130819p:image

f:id:hetaretonbo:20200604130807p:image
f:id:hetaretonbo:20200604130803p:image

 

安定感はなさそうなのでクランバトル本戦で活躍する可能性は低いと思いますが、模擬戦での高ダメージチャレンジとかで遊んでみたい気もします。

 

というわけで、多少のお布施も兼ねて手持ちのチケット(8枚)とデイリーガチャ(有償50個)に加えて30連までを限界としてガチャを回してみました。

 

f:id:hetaretonbo:20200604130843j:image

 

それ以上回すとジュエルがヤバいことになるので今回はこのラインで強制撤退します。

 

最初に回したチケット&デイリーガチャは金紙すら出ずにスルー。

まあ、プリフェスやってない時のプリコネガチャで単発虹なんて出ませんよね。

これは残りの30連も悲しい結果で終わるかな・・・と挑んだ最初の10連。

 

f:id:hetaretonbo:20200604130914j:image

 

まさかのダウンロードが・・・。

 

f:id:hetaretonbo:20200604130945j:image
f:id:hetaretonbo:20200604130941j:image

 

リノ・イン・ワンダーランド!!

 

f:id:hetaretonbo:20200604131006j:image
f:id:hetaretonbo:20200604131003j:image
f:id:hetaretonbo:20200604131009j:image

 

え、マジですか?貰っちゃって良いんですか?この可愛い娘!

 

f:id:hetaretonbo:20200604131037j:image

 

出てきてくれるとは欠片も思っていなかったので、冗談抜きで嬉しい結果になりました。

 

嬉しさのあまり・・・。

 

f:id:hetaretonbo:20200604131103j:image
f:id:hetaretonbo:20200604131107j:image

 

速攻で☆5才能開花&育成を完了させたのは言うまでもありません。

 

f:id:hetaretonbo:20200604131136p:image

 

おかげで女神の秘石も空っぽになりましたが、奇跡的に出会えたリノちゃんの為なら惜しくないですよね?(笑)

 

育成してとりあえず満足した(&仕事が始まってしまった)のでキャラストーリーもまだ読めていませんが、その辺りは別に感想書きたいなって思います。

とにもかくにも今は運良く出会えた喜びを噛みしめていたいです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!