トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】黒の王ジャバウォックって・・・ジャバウォックじゃん!ということでコンビでクリスティーナさんが成敗する

f:id:hetaretonbo:20200602130441p:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

プリコロちゃんの実装ですっかり抜けていましたが、5月末からはストーリーイベント「不思議の国のリノ」が開催されています。

私より先にクリアした後輩から「ボスが!ボスが使い回しです!」と連絡を貰っていたので嫌な予感はしていたのですが・・・。

f:id:hetaretonbo:20200602122853p:image

ジャバウォック先輩やん!!

とツッコみたくなったのは内緒。

 

いや、ルナの塔でもクランバトルやイベントボスの2Pカラーみたいなのが結構出てくるので今更驚きはしませんが、せっかくのイベントなんだから新ボスが出てきて欲しかったなっていう複雑な心境です。

 

じゃあ手抜きなのか?って言われると、クエスト進行によって少しずつフィールドが出現する演出とかが凝っているので手抜き感は無いんですよね。

 

まあ、そんな黒の王ジャバウォック様ですが、本家ジャバウォック先輩に倣って前衛配置のキャラにデバフやらTPダウンをばら撒いてきます。

f:id:hetaretonbo:20200602123055p:image

流石にHPは抑えられているものの、ミニジャバウォック先輩て言っていいような性能をしているので、イベントボスの中では結構強い方かなと。

 

そんなジャバウォック先輩ですが、TPダウンさえどうにかすれば少人数討伐出来そうだなってことで毎度恒例の舐めプ討伐してみました。

 

討伐メンバーとして最初に目を付けたのが専用装備でUB撃ちまくり性能になったクリスティーナさん。

f:id:hetaretonbo:20200602123738p:image

いや~、専用装備貰ってからこの人本当に強くなりましたよね。

f:id:hetaretonbo:20200602123808p:image

自前で物理防御デバフも持っていますし、意外と一人でも何とかしちゃうんじゃないかな?って思ってソロ討伐に挑んだところ・・・。

f:id:hetaretonbo:20200602123831p:image
f:id:hetaretonbo:20200602123826p:image

流石に無理だった!

半分くらいまでは削れるのですが、ボスのUBが割合攻撃ってこともあって途中でリタイアしてしまいました。

f:id:hetaretonbo:20200602123845p:image

これはちょっとソロ討伐は難しそうですね。

 

仕方ないのでコンビ討伐を目指して相方を探します。

クリスティーナさんと同じくTPブーストを持っているジータとか、味方支援が優秀なニューイヤーVer.ヒヨリとかとも組んでみたのですがパッとせず。

 

そして行き付いた結論がコチラ。

f:id:hetaretonbo:20200602123909p:image

はい、☆6のレイ様です。

f:id:hetaretonbo:20200602123921p:image

彼女なら☆6のステータスで黒の王(笑)の攻撃も耐えてくれますし、自身も高火力なのでTPダウン食らってもそれなりに火力貢献してくれます。

 

というわけで実戦。

 

TPブースト出来るクリスティーナさんと比べてやはりUB頻度は少ないですが、それでも合間を縫ってUBを叩き込んでくれるレイ様。

f:id:hetaretonbo:20200602130627p:image

一度でもUBを撃てれば「風の刃」効果でスキルが強化されるのも嬉しいですね(特に物防デバフはありがたい)

f:id:hetaretonbo:20200602123944p:image

七冠と最強剣士の猛攻に流石の黒の王(笑)も膝を付きました。

f:id:hetaretonbo:20200602130700p:image
f:id:hetaretonbo:20200602130650p:image
f:id:hetaretonbo:20200602130656p:image

あまり意味はありませんが、これでコンビ討伐完了でございます!

 

ちなみに、調子に乗って本家のジャバウォック先輩にも挑んでみました。

f:id:hetaretonbo:20200602124003p:image

当たり前ですがHPもレベルも段違いです。

「先輩~若い時は黒の王とか名乗ってたんスか?」と舐めてかかったところ・・・。

f:id:hetaretonbo:20200602124018p:image

キッチリ返り討ちにあったのは内緒。

流石に本家のジャバウォック先輩は深みが違います。

もう「黒の神」とか名乗っても良いと思います。

 

そんな感じで黒の王ジャバウォック様をコンビで討伐してみた件についてでした。

 

真面目に戦うなら前衛に硬めのキャラ(orスキルが強力でUBに頼らなくても良いキャラ)を置いて中衛&後衛で仕留める感じの戦い方がベストです。

f:id:hetaretonbo:20200602130853p:image

ある程度の耐久力が確保できるなら、タンクとヒーラーを1枚ずつ置いておいて残りアタッカーの編成が楽に倒せます。

今回使ったクリスティーナさんはTPダウン食らっても全く意に介さずUB連発してくれるので凄いオススメですよ!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!