トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】5月のクランバトル結果と反省点

f:id:hetaretonbo:20200601112854j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

色々と大変だった5月も終了し、今日から6月がスタートします。

6月と言えば2020年も折り返し地点に来ちゃったなーと(毎年言ってるなコレ)

気を抜くとあっという間に2021年に突入しそうなので、出来る限り充実したプリコネライフを継続していきたいものです。

 

さて、毎月恒例になりますが月初めのクランバトル報告。

f:id:hetaretonbo:20200601112921j:image

5月の後半は仕事再開やその他諸々でドタバタしていたのでどうなることやらって思っていたんですが、メンバーさんの活躍もあって2000位前後をキープすることが出来ました。

 

先月よりは若干順位が落ちてしまいましたが誤差の範囲でしょう(報酬は変わらないですし)

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

私自身も先月は2.5億止まりだった点数を3億程度までは伸ばせましたし、満足のいく結果だったかなと。

f:id:hetaretonbo:20200601113130j:image

 

というのも今回のクランバトル、3段階目のボスでもそれなりのダメージを叩き出せる編成が比較的簡単に組めたんです。

ワイバーンとライライは除外するとして、後半に出てくる3体のボスに対しても簡単操作(ぶっちゃけほとんどフルオート)でそこそこの点数を叩き出せました。

f:id:hetaretonbo:20200601113146p:image

なのでバトルの進行具合を見ながら同じ編成を使って毎日叩くことに集中出来たんですよね。

 

使用しているキャラ自体も限定キャラが少な目な上に代用キャラ(水着マコトを通常マコトにするとか)も結構いたので、ある程度キャラの育成が進んでいる方なら組むのは難しくないかなと。

もちろん、ニャル様を使ってもっと高ダメージ出せたりもするのですが・・・。

f:id:hetaretonbo:20200601113212p:image

こちらは例のごとく本番ではほとんど成功しなかったので途中で諦めちゃいました(笑)

 

そして今回、ついに我々のクランも4段階目ボスという魔境に足を突っ込んだのです!

f:id:hetaretonbo:20200601113256p:image

これは最終日の本当にクラバト終了直前だったのですが、クランメンバーさんから「4段階目突入です」とチャットが入りました。

いやいや、流石にまだ無理でしょ~と思っていた私ですが・・・。

4段階目(35週目)に入っちゃってる!?

f:id:hetaretonbo:20200601113326p:image

 

実はこの日、夜から予定があったので昼間のうちにクラバトを消費してしまっていたんです。

なので残念ながら4段階目のボスと実際に戦うことは出来なかったのですが、しっかり模擬戦はやってみました。

f:id:hetaretonbo:20200601113420p:image

その結果・・・。

f:id:hetaretonbo:20200601113444p:image

4段階目のボス怖い!(というか硬い)

f:id:hetaretonbo:20200601113439p:image

という結論に。

一通り戦闘してみたのですが、全くダメージが伸びません。

まあ、その分スコア倍率が高いので結構な点数は貰えるものの、これだけダメージが通らないと倒すこと自体難しそうな感じです。

6月のクランバトルがどうなるかはわかりませんが、もし4段階目のボスとまともにやり合うのならしっかりと編成を考えて挑まないといけないですね。

 

何にせよ、ここまで来ることが出来たのはクランメンバーさんの協力があってこそ。

本当に感謝感謝です!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!