トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

主要メンバーを才能開花させる日々

f:id:hetaretonbo:20180323052322p:image

前回のガチャ結果が悔しくて後輩に言ってみたのですが、10連全部女神の秘石なんて当たり前だとのことでした。ああ、私はガチャを甘く見ていたんだと痛感。その後でジュエルが10連ガチャ一回分だけ余っていた私のスマホで勝手にガチャを回す馬鹿な後輩。まあ、別に10連ガチャくらい良いのですが、一応課金アイテムなんだからその辺りはわきまえて欲しい物です。

 さて、コチラがその10連ガチャの結果です。

f:id:hetaretonbo:20180323052308j:image

☆3キャラなんてシズル以来ですね。

そもそもシズルは最初の☆3確定ガチャで入手したので、まともに☆3キャラ引いたのは地味に初めてかもしれません。

後輩よ、私の為に貴重な運を使ってくれてありがとう。

結果オーライというわけで、☆3キャラのハツネちゃんが仲間になりました。

まあ、私のPTには猫耳最高なキャルがいるので、出番があるかは妖しいのです。

キャルと言えば、先日ようやくメモリーピースが集まったので☆5に才能開花しました。

f:id:hetaretonbo:20180323052347p:image

私の手持ちから初の☆5キャラです。

予想通り、ダンジョンコインで入手出来るキャルが最速で☆5になりましたね。

☆5になったことで、EXスキルもEXスキル+に強化。

f:id:hetaretonbo:20180323052400j:imagef:id:hetaretonbo:20180323052402j:image

強化前後で上昇値が230程度伸びているので、かなり強力になりました。

ちなみに、キャルを☆5まで才能開花する分のダンジョンコインでノゾミを入手してさらに☆4に才能開花出来るだけのメモリーピースが取れます。

この話をすると馬鹿にされそうなんですが、こういうゲームはお気に入りのキャラを育てて戦うのが面白いと思うんですよね。

 

その他のメンバーも順調に才能開花を続けております。

女神の秘石で少し補ったシズル。

f:id:hetaretonbo:20180323052421p:image

個人的に一番お気に入りのコッコロ。

f:id:hetaretonbo:20180323052438p:image

モリーピース集めがなかなか進んでいないペコリーヌとユイも早く☆4くらいにはしてあげたいものです。

先日のアップデートでメモリーピースのドロップ率は上がったはずなのですが、運が悪いとまた2~3個コースになってしまい、いつまでたっても120個が貯まりません。

装備ドロップ2倍も嬉しいのですが、ノーマルだけではなくハードにも適用して欲しかったと思っているのは私だけではないはず。

 

では、今日はこの辺で。