トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

ノゾミちゃんがその後どうなったのか

f:id:hetaretonbo:20180328195903j:image

結構前に最初からのやり直しも兼ねて作成したノゾミちゃん中心のアカウントですが、実はその後も少しずつ進めていました。進めているとは言っても、最低限の体力消化と手持ちキャラの育成をコツコツやっているだけです。毎日のデイリーミッションさえクリアしていけば、地道にレベルが上がっていくので、いつかは上限まで辿り着くことでしょう。

 

さて、このノゾミ垢ですが、アリーナやミッションで稼いだジュエルでチマチマとガチャを回した結果、意外と☆3キャラが充実したアカウントになっています。というか、一時期はメイン垢より☆3キャラを持っていましたからね。

f:id:hetaretonbo:20180328195915j:image

ノゾミ・ジータ・マコトと、メイン垢では持っていないキャラばかり所持しています。

しかもマコトやジータは現在開催中のクランバトルで大活躍ですし、今後も腐ることがなさそうで本当に羨ましい。いや、自分の手持ちデータに羨ましいというのも何かおかしい気がしますが。

悔しいことに、レベル66のノゾミ垢の方が本気で殴った時1回のダメージ量が多いんですよね。メイン垢だと35万が良いところなのに、ノゾミ垢だと40万を叩き出します。

f:id:hetaretonbo:20180328195948j:image

キャラの育成数が違い過ぎるので、3回挑戦時の総合ダメージはメイン垢の圧勝なのが唯一の救いです。

ちなみに、ノゾミ垢の方でもダンジョンのベリーハードも何とかクリア出来ました。こちらはこだわりとか全くないので、テンプレ耐久PTを編成して複数回殴りで討伐しています。

レベルがまだまだ低いので文句も言えないのですが、実際に耐久PTを使ってみると、非常に時間がかかってしまうのが気になります。ボスを倒すだけでも4~5回は殴らないといけませんし、一歩間違えると全滅するので画面から目を離すこともできません。メイン垢の方では2回殴れば終わることを考えると、やっぱり火力差は結構あるみたいですね。

ただ、ノゾミを才能開花させるためのメモリーピースはダンジョンコインと交換になるので、ここは多少時間がかかってもしっかりやる必要があります。逆にノゾミを☆5にしたらやらなくなりそうで怖いです。

まあ、こちらのデータはマイペース進行ですので、メイン垢の方で出来ない様な実験等をする時にでも使えたらいいなと考えています。

 

話は変わりますが、ノゾミ垢にダメージ合計で負けてしまったメイン垢の方で30連だけガチャを回してみました。少ないながらお給料が入りましたし、自分にご褒美ということで1万円だけ。

理想としては現在ピックアップされているキャラからマコトが引ければ良いなと。本当は月末に待っているという新キャラの時に回そうと思っていたのですが、その時はまた考えようと思います。

で、肝心のガチャ結果がコチラ。

f:id:hetaretonbo:20180328200017j:imagef:id:hetaretonbo:20180328200021j:imagef:id:hetaretonbo:20180328200023j:image

最初の10連でマホ、最後の10連でマコトが出てきてくれました。☆3キャラの確率が2%と考えると奇跡的な結果ですね。

f:id:hetaretonbo:20180328200039p:imagef:id:hetaretonbo:20180328200101p:image

最初の10連で虹(☆3確定)演出が出た時はここでガチャ終了かと考えたのですが、どうしてもマコトが欲しかったのでガチャを続行。普段なら確実に爆死ルートのはずなのに、今回は上手く転がって本当に良かったです。

待望のクランバトル戦闘要員を獲得したので、これで少しはクランに貢献出来るかと思います。

しかしここで問題が発生。

育成素材、主にEXPポーションとマナが壊滅的に足りませんでした。

f:id:hetaretonbo:20180328200131j:image

装備はクエストを周回していた時に余っていたものがあったので、一気にRANK7までは持って行けたのですが、キャラレベルとスキルレベルを最大まで持っていく為のリソースが全く足りません。キャラの上限レベルも現在84と高くなってきたので、1レベル上げるだけでも膨大なアイテムを使います。

これは諦めて地道に貯めるしかありませんね。

マナ購入をすれば一気に集まりますが、現在はジュエルをHARDクエストの回数補充に充てたいので、無駄遣いは出来ません。

幸い、共闘チケットが余っていたので、これらを利用してチマチマ集めようと思います。

マコトの実践起用はまだ当分先になりそうです。

余談ですが、一緒に引いたマホちゃんはレベル1のままお留守番状態。

この子が育成出来るのはいつになるのやら。

 

では、本日はこの辺で。