トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

HARDドロップ率2倍の成果

今日でHARDドロップ率2倍期間が終了しました。装備は勿論、メモリーピースも2倍量が落ちる神キャンペーンでしたが、皆さんはどれくらい集める事が出来たでしょうか。私は回数回復とスタミナ回復にジュエルを割りながら頑張らせて貰いました。

開催期間が5日間と短いのが非常に残念で仕方ない今回のキャンペーン。明日から通常に戻ると思うと憂鬱ですが、そうも言っていられません。明日からは初のストーリーイベントや新キャラ実装が待っていますからね。

f:id:hetaretonbo:20180331051319j:image

キャンペーン開始前のメインメンバーのメモリーピース収集率はこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20180331051330j:imagef:id:hetaretonbo:20180331051335j:imagef:id:hetaretonbo:20180331051341j:imagef:id:hetaretonbo:20180331051351j:image

最終日の本日、しっかりクエストをこなして集まった数はコチラ。

f:id:hetaretonbo:20180331051402j:imagef:id:hetaretonbo:20180331051406j:imagef:id:hetaretonbo:20180331051412j:imagef:id:hetaretonbo:20180331051419j:image

意外と集まったような集まっていない様な微妙な結果でした。出来れば100個台までいってくれると嬉しかったのですが、そこまで上手くはいきません。残りはまた地道に集めるとして、そろそろ女神の秘石を割ることも考えなきゃダメですね。

 

そういえば、キャンペーン中にHARDクエストを必死で回したおかげか、レベルキャップに到達することが出来ました。

f:id:hetaretonbo:20180331051432j:image

現在の最高レベルである85になったのは嬉しいのですが、これでいよいよキャラの育成が打ち止めになってしまいましたね。主力5人に関しては、才能開花以外の強化方法が無く、既に☆5のキャルに関しては現状の最終ステータスとなります。

f:id:hetaretonbo:20180331051442j:image

まあ、全員を☆5にすることが出来たら、サブキャラをチマチマ育てる毎日に切り替わるだけですね。

 

さて、実はHARD周回と同時に進めていたことがあります。それが「魔法特化PTの研究」です。

最近、クランバトルのせいか物理特化PTが注目を浴びているのですが、アリーナ以外で魔法系キャラが注目されていない気がします。なので敢えて流行に逆らってみようと魔法系キャラを育てている訳です。他人と同じはつまらないですからね。

魔法系キャラでダンジョンやらクランバトルやらを攻略出来れば面白いかなという安易な発想なので、上手くいくかどうかは未知数です。

今取り組んでいるのは、魔防ダウンで活躍してくれそうなアカリちゃんの徹底強化。

f:id:hetaretonbo:20180331051456p:image

現在は☆4まで才能開花が進みましたので、あと一息といったところでしょうか。やはりダンジョンコインでメモリーピースを入手出来るキャラは育てやすくて好きです。

ちなみに、キャルとアカリをここまで育てるのに使用したダンジョンコインを使えば、余裕でノゾミを入手して更に☆5まで強化出来るので、初心者の方は絶対に真似しないでください。

私はアリーナもクエストも基本固定メンバーで挑んでいる頑固プレイヤーです。だからこそノゾミが活躍する機会が少ないだけで、普通に考えたらアリーナでもクエストでも一線級の働きをするノゾミが最優先だと思います。ノゾミの強化が終わった後も優先度的にはマホ等の☆3キャラが高いと思うので、趣味に走るのはオススメしません。

まあ、アカリもキャルも優秀キャラなので才能開花させること自体は間違ってはいないんですけどね。あくまでも優先順位を考えたらって話です。

 

話が逸れましたが当面の目標はダンジョンのベリハボスを魔法特化で倒すことと、クランバトルで30万ダメージを出すことでしょうか。クランバトルの方は以前試した時に割と安定してダメージを出せていたので、キャラの育成次第では30万ダメージは難しくなさそうです。

ダンジョンのベリハボスは耐久力が少し心配ですね。全体攻撃が魔法攻撃なので後衛のキャル達は大丈夫そうなのですが、中衛に配置されてしまうアカリはロケットパンチ等で落とされそうです。

上手くまとまったら一度記事にしてみようと思うので、楽しみにして頂けると嬉しいですね。

 

では、本日はこの辺で。