トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】アニバイベントも終わり…空には虹がかかる?と思ったら大間違いです!

f:id:hetaretonbo:20220221195315j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

アニバイベントも終了し、4周年気分もだいぶ落ち着いてきたかなという今日この頃。ドロップアップキャンペーンなどは引き続き開催中なので、育成リソース確保に毎日追われております。

アニバイベント2種類(実質4種類)に加えてドロップアップ4倍期間はスタミナ管理が非常に大変だと実感。アレもやりたいコレもやりたいと欲張ってしまうとあっという間にスタミナ枯渇です。

それはリアルにも言えることでして、ここ数日は妹とポケモンにどハマりしていました。

私は生粋のポケモンっ子なので、新作出たらやるようにしているのですが、新作もかなり面白かったです。普通のRPGにアクションを合わせたあの感じ…続編にも超期待してしまいますね!

 

無料ガチャ結果4日分

まずは無料10連ガチャ4日分の結果から。

 

そろそろアニバガチャ期間も切れてしまいますので、オーバーロードなキャルちゃんをお迎えしたいところです。

 

f:id:hetaretonbo:20220221195439j:image

 

キャルちゃんが出なかったとしても、虹の1枚くらいは恵んで頂けると…。

 

f:id:hetaretonbo:20220221195459j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195513j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195504j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195456j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195510j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195507j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195502j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195453j:image

 

虹…どこ?

 

緑の人…虹どこ?

 

という感じで確率2倍を実感することもない4日間でした。

 

サブ垢では2枚目のオキャルを引いているというのに、メインの方では鳴かず飛ばず。

 

キャルちゃんは恥ずかしがり屋さんですね!

 

ラビリスタ様の育成結果

アニバイベントが終了し、配布キャラであるラビリスタ様の育成も一段楽しました。

 

f:id:hetaretonbo:20220221195559j:image

 

今年のアニバイベントは前編と後編で討伐証報酬が分かれてしまっていたので、あまり育成が進まないと思っていたのですが、後編でのメモピ配布が大量だったので特に問題はありませんでしたね。

 

むしろ、前編には前編分の討伐証報酬(グロウスフィアとか)があった分、今までよりお得とすら言えます。

 

で、肝心のラビリスタ様はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220221195617j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195614j:image

 

少しだけ不足していた分を女神の秘石で補い、無事に星5まで育てることが出来ました。

 

イベント期間がドロップアップと丸被りしていたのが少々大変でしたが、HARDクエストだけは毎日欠かさず周回していた成果ですね。

 

まあ、ラビリスタ様をクランバトルとかで使うかは別として、育成結果自体には大満足です。

 

今後のジュエル使用について

4周年キャンペーンもある程度落ち着いて、まったりモードに入る…訳もなく、怒涛のドロップアップキャンペーンは続いています。

 

f:id:hetaretonbo:20220221195647j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195650j:image
f:id:hetaretonbo:20220221195652j:image

 

恐怖のランクアップボーナス更新に合わせたノーマルクエストドロップ4倍が終わったと思ったら、ハードクエストの4倍。

 

f:id:hetaretonbo:20220221195825j:image

 

この後には調査系の4倍やベリハクエストの4倍まで待ち受けている始末。全てを周回しているとスタミナが足りないので、温存しつつの周回になりそうです。

 

私も出来ればスタミナにジュエルを割って色々周回したいものの、ツンデレを発揮していまだにお迎え出来ていないキャルちゃんがそれを阻みます。

 

現在のジュエルは4万程度と天井分は確保しているのですが、期間内にキャルちゃんが出てきてくれない場合は少し使うことになりそうですし、月末にはランファさん登場のプリフェスも…。

 

私は決定的にプリフェスと相性が悪いので、こちらも天井覚悟で挑むことになると思うんですよ。

 

そうなると無駄遣いは出来ず、スタミナ回復すらも躊躇してしまうのです。

 

本当はガンガン石割ってノーマルクエスト周回したかったんですけどね。

 

まあ、こちらに関しては月末にもう一度キャンペーンが開催されますし、装備数の調整も入りますので、今月のクランバトルさえ乗り切れば何とかなりそうです…何とかなるよね?

 

まとめ

以上、近況報告でした。

 

アニバイベントが終わってもやることが尽きないプリコネ。日課にかかる時間は短くても、考えさせられる事が多くて飽きません。

 

そういえば、また趣味でプリコネの縛りプレイとか始めました。

 

こちらも時間を見つけて更新出来たら良いなと計画中です。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!