トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】星6才能開花が不在の2月…4周年で誰が才能を開花させるのだろうか?

f:id:hetaretonbo:20220207104409j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

先日の公式アナウンスで2月の星6才能開花が実装されないことが告知されました。

星6才能開花は毎月の楽しみだったので非常に残念。

まあ、2月は月中にアニバーサリーがありますので、その伏線かなって思ってます。

 

 

 

☆6不在の2月

 

公式からの告知はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220207104347j:image

 

残念ながら2月の星6才能開花は実装しませんと断言されてしまっています。

 

その代わり3月からの才能開花についてプリコネフェス2022で情報公開があるとのこと。

 

プリコネにとっての区切りとなるこの時期は同時に複数のキャラが星6才能開花するのが定番となっていますし、バランスを調整する意味での2月スルーなのかもしれませんね。

 

いよいよ彼女達の時代が来るのか?

 

気になるのは3月の才能開花が誰になるかということ。

 

この辺は既に色々な予想が立てられています。

 

中でも一番有力で私自身もコレかなーと思っているのが彼女達3人の才能開花。

 

f:id:hetaretonbo:20220207114048j:image

 

みんな大好き「なかよし部」の3人組ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220207104457j:image
f:id:hetaretonbo:20220207104454j:image
f:id:hetaretonbo:20220207104451j:image

 

この3人は本当に人気があって、下手するとメインキャラ達を食いかねない勢いです。

 

彼女達が主役のイベントも既に3回ほど開催されていますし、去年は念願の衣装違いも登場。

 

f:id:hetaretonbo:20220207114034j:image

 

いまだに某パイセンだけはハブられているのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20220207104812j:image

 

かなり前に実装自体は予告されているので、4周年時に「体操服ユニ登場!そして同時3キャラ才能開花!」という流れになっても全く違和感がありません。

 

というか、最有力候補じゃないでしょうか?

 

私も大好きですしね!なかよし部!

 

王道をいくならシェフィの可能性も?

 

3周年時に満を持して実装された新たな美食殿メンバーのシェフィちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20220207104830j:image

 

主人公と一緒にバブバブしていた印象が強すぎる彼女ですが、最近はだいぶしっかりしてきました。

 

f:id:hetaretonbo:20220207104909j:image

 

むしろ、美食殿メンバーの中ではかなり常識人な気がします(たまに幼児退行しますが)

 

f:id:hetaretonbo:20220207105043j:image

 

現在開催中のイベントでもペコさん不在の中でリーダーシップを発揮しながら頑張ってますしね。

 

f:id:hetaretonbo:20220207105037j:image

 

で、プレイアブル化したのがちょうど1年前の3周年時だったのですが、彼女の星6才能開花も割とアリかなぁって思ってます。

 

今年のお正月も別衣装で登場してますし、なんだかんだと優遇されているシェフィちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20220207105248j:image

 

そんな彼女の才能開花にも少し期待してしまいますね!

 

まとめ

 

以上、星6キャラ不在の2月と4周年に才能開花するキャラ予想でした。

 

個人的にはなかよし部の才能開花…本当に来て欲しいなって思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220207104317j:image

 

キャラとしては大好きなのに、なかなか編成に入れて活躍させてあげられないんですよね。

 

星6才能開花すれば相当化けると思うんだけどなぁ。

 

まあ、恐らくなかよし部の面々は3月に才能開花して、ハブられパイセンはアニバの時に実装されるでしょう!というかしてください!

 

そうしないと、パイセンだけ専用装備貰えるのが1年も延期させられるじゃないですか(クロエとチエルはそろそろ貰える)

 

いくら引きこもりのパイセンでも、それはあまりにも可哀想過ぎる!

 

というわけで運営さん、4周年期待しております(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!