トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】プリコネ4周年!今後の期待も込めてお布施ガチャを引いていこうと思います!

f:id:hetaretonbo:20220216110825j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

プリコネ4周年がいよいよ始まりましたね!

生放送の時からテンションが上がっていましたが、実際には予想を上回るアップデートとプレゼントの数に追加で驚かされてしまいました。

運営さんからのサプライズ…しっかりと受け取らせて貰いましたよ!

というわけで、4年間も遊ばせてもらっているプリコネに少しでもお布施しようと、記念ガチャを回していきたいと思います。

 

二日分の無料ガチャ結果

最初に2月15日から開催している「最大140連無料10連ガチャ」の結果を二日分。

 

f:id:hetaretonbo:20220216110716j:image

 

うっかり手が滑って体操服のユニパイセンを回しそうになりましたが、ぐっと我慢してガチャ更新を待ってからオーバーロードなキャルちゃんを狙いました。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111608j:image

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111624j:image
f:id:hetaretonbo:20220216111626j:image
f:id:hetaretonbo:20220216111621j:image
f:id:hetaretonbo:20220216111629j:image

 

キャルちゃん…どころか虹すら出ない悲しみ。

 

でも良いんです!キャルちゃんはきっとヒョッコリ出てきてくれるから!(出てこなくても石使って無理やり連れ出します)

 

とは言えもう少し回したい気分だったのでガチャチケットを10枚だけ。

 

28枚目に虹紙からの…。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111703j:image
f:id:hetaretonbo:20220216111706j:image

 

トラベルカヤぴぃ!

 

ダウンロード入ってない時点で新キャラではないのですが、虹紙見れるだけで嬉しいです。

 

ちなみに、サブ垢側…。


f:id:hetaretonbo:20220216111731j:image

なんでやぁぁぁぁ!と叫んだのは内緒。

 

物欲センサーって大切ね。

 

運営さんからのガチャチケ回すゾ!

完全に忘れてましたが、運営さんからも星3キャラ確定チケットを貰っていました。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111757j:image

 

4周年が始まってからまとめて引く予定で温存していたこのチケット。

 

恒常キャラで未所持の娘も増えてきたので、期待を込めて回します!

 

f:id:hetaretonbo:20220216111810j:image

 

うん!シャイニー!魔法少女万歳!

 

限定キャラ確定ガチャも回すゾ!

せっかくなのでコチラも回していこうと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111840j:image

 

季節限定キャラが確定のアニバガチャですね!

 

季節限定キャラが確定で一人仲間になるので、非常に美味しいガチャなのですが、4周年ともなると対象キャラが多すぎて狙った娘を射止めるのがかなり大変。

 

なので昔の様に「絶対回した方が良いよ!」とは言えません。

 

 

こっちを回すくらいなら、選択式になってるスペシャル交換ガチャセット買った方がお得です。

 

f:id:hetaretonbo:20220216113319j:image

 

が、お布施の意味を込めて回すしかない!!ということで回してきました。

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111906j:image

 

お、虹紙が2枚ある…。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111922j:image

 

朝からドMさん登場ですか!なんかピンクだなぁ…。

 

少し前のプリフェスでピックアップスルー時にお迎えしてるので新キャラとはなりませんでしたが、クウカのキャラクター性は大好きです。

 

そして肝心の確定枠は…。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111936j:image

 

ニャルちゃん!!

 

いやいや、キャルちゃん欲しいとは言いましたが、まさかのニャルちゃん!

 

もちろん私は所持済みなので石になってしまうものの、限定キャラの中では大当たりと言っても良いニャルちゃんです。

 

f:id:hetaretonbo:20220216111953j:image

 

うーむ、こういうところで無駄な運を発揮するスタイル。

 

とはいえ、ニャルちゃん来てくれたならオバロキャルちゃんも来てくれるはず。

 

明日からの無料ガチャに期待しましょう。

 

交換ガチャセットは悩み中

先日の記事で「交換ガチャセットは買う予定」と書いたのですが、ラインナップを見て驚愕しました。

 

f:id:hetaretonbo:20220216112012j:image

 

全部持ってるやん!!

 

いや…これは自慢とかそういうわけではなく、私も知らなかったんです…。

 

季節限定キャラは出来る限り入手する様にしていたのですが、それでもハロウィンやクリスマスは泣く泣くスルーしたキャラもいました。

 

なのでそちらを取ろうかなって思ってたところ…交換対象がクレジッタさんまで(情弱が露呈しました)

 

水着のエリコ様とか取り逃がしてたと思ってたんですけどね、しっかり確保してましたね。

 

で、未所持キャラを調べてみたら恒常キャラの3人のみ。

 

f:id:hetaretonbo:20220216112054j:image

 

これはどうしましょう。

 

選択肢としては

 

1.素直に未所持恒常キャラ

2.メモピ目的で限定キャラ

 

このどちらかになります。

 

まあ、買わないという選択肢もあるんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20220216112119j:image

 

もう買っちゃった(オイコラ)

 

なので、期間内にどちらか選ぶしかありませんね。

 

幸い交換期限が3月5日までと長いので、月末のプリフェス結果を見てからの交換でも十分間に合います。

 

月末はランファさん狙いで絶対にガチャを回しますので、未所持恒常キャラの選択はそれからでも遅く無いでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20220216112223j:image

 

余談ですが、セットに付いてたガチャチケ(10連)は未練がましくキャルちゃんに捧げました。

 

f:id:hetaretonbo:20220216112240j:image
f:id:hetaretonbo:20220216112243j:image

 

なんでやぁぁぁぁぁ!(この結末は見えていた)

 

まとめ

以上、4周年ということで色々なガチャを回してみた結果でした。

 

結果自体は振るわなかった物の、内容自体は面白かったので個人的には満足です。

まあ、こういうのはお祭りですからね!

 

夏祭りで屋台の高額焼きそば買うのに躊躇わないのと一緒です。

 

ちょうど女神の秘石もたくさん欲しいと思ってたましたし…泣いてなんていないんですからね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!