トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

9ヶ月間も失踪していた誰からも忘れられたであろう騎士君の謝罪

f:id:hetaretonbo:20220204131000j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

2022年も光の速さで1ヶ月が過ぎ、プリコネも4周年が差し迫っていますね。

1月末からはアニバイベントも開催されていますし、アニメの2期も放映中。

今年もプリコネにとって楽しい1年になりそうな予感がします。

 

え?そんなことより言うことがあるだろうって?

 

ああ、新キャラのペコリーヌさんのことですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220204121233j:image

 

私は自他共に認める美食殿好きですので、もちろんしっかり確保しています。

 

f:id:hetaretonbo:20220204121224j:image
f:id:hetaretonbo:20220204121246j:image

 

天井上等な昨今のガチャ事情を考えると80連なんて擦り傷も同然です。

 

前後編イベントということでストーリーを温存しているので、なんでペコさんがこんな格好をしているのかはいまだに謎ではありますが、個人的にはカッコ良い方向に振り切ったオベペコさんは超好みです。

 

 

え?そうじゃないだろうって?

 

ああ、そういえば報告が遅れましたが戦力も600万を超えました。

 

f:id:hetaretonbo:20220204124255j:image

 

まだまだトップクラスの戦力とは言えませんが、まったり勢にしては頑張っている方ではないでしょうか?

 

最近は完全に趣味の領域でもあるレベル上限解放なんてシステムも実装されましたし、戦力が伸びやすくなってる気がします。

 

f:id:hetaretonbo:20220204124604j:imagef:id:hetaretonbo:20220204124608j:image

 

実際、私のクランメンバーさんも600万前後の戦力所持者が増えてきました。

 

なんとかリーダーとしての威厳を保とうと頑張っておりますが、崩れ去るのも時間の問題かと感じております。

 

 

え?そうじゃないだろうって?(3回目)

 

はい、流石にそろそろ苦しくなってきたので本題。

 

9ヶ月間もブログの更新をサボっていました。

 

いや、違うんです聞いてください。

 

これには深刻な理由が…

理由が…

理由が…

 

f:id:hetaretonbo:20220204131032j:image

 

特になかった!!

 

はい、すいません特にないんです。

 

強いて言えばリアルが忙し過ぎたんです。

 

散々こき使われた挙句に転勤食らって知らない場所にぶっ飛ばされました。

 

ようやく仕事も環境も落ち着いて余裕が出来てきたなぁと思ったら従業員が次々と失踪するという大惨事。

 

行きたい!

私も一緒に連れて行って!

と言いたくなります。

 

f:id:hetaretonbo:20220204131103j:image

 

とはいえ部下の失踪にいちいち付き合っていたら身が持ちません。

 

そこから少しずつ人を増やしてまた辞めてを繰り返して半年。

 

もう働きたくないです!と弱音を吐きたくなりますが、ガチャ資金を確保するためにも働かないわけにはいきません(世間体など知らん)

 

f:id:hetaretonbo:20220204131246j:image

 

とまあ、今もその状況はまるで改善していませんが、流石にそろそろブログが恋しくなってきました。

 

基本的に文章書いてるのが好きなので、時間があれば再開したいなって常々考えていたんです。

 

まあ、プリコネも4周年と区切りも良いですし、この機会にいっちょ復活の狼煙をあげようかなと。

 

昔ほど頻繁に更新は出来ないと断言出来ます…が9ヶ月も休んでたら今更ですよね。

 

というか久しぶりにブログの画面開いたら毎日の閲覧数が100件くらいはあるんですよ。

 

とはいえ、9ヶ月も放置している誰からも忘れられているであろうこのブログ、何を書いても誰にも迷惑をかけないだろうっていう点では気楽にやれそうかなと。

 

以上、9ヶ月間も失踪していた事に関する謝罪と報告でした。

 

f:id:hetaretonbo:20220204131229j:image

 

最近は他のゲーム(グラブル)に浮気しがちだったのですが、久しぶりにプリコネを真面目に遊びたくなったのも復帰の理由です。

 

まあ、私の性格上、どうせまた変なことを始めるのはわかりきっています。

 

それを楽しめるヘンタイフシンシャさんにだけでも届けばいいなぁと。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!