トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】2月のクランバトル結果と限定キャラ星6才能開花の条件緩和が嬉しいぞって話

f:id:hetaretonbo:20220228111356j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

2月もあっという間に終わり、徐々にですが暖かい日も増えてきました。

と楽観視しているとドッサリ雪が降ってきたりするので、春が来るまでは油断せずに行こうと思います。

 

2月クランバトルの結果

プリコネではちょうど2月のクランバトルが終了しました。今月のクランバトルもボスが強くて結構しんどかったですね。

まあ、私がクランバトル苦手ってのもあるんでしょうが。

スコアの動きはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220228111420j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111418j:image

 

3日目のスコアを撮り忘れたので4日目と5日目のみ。3日目からは4段階目ボスを殴り始め、その後は可もなく不可もなくと言った感じです。

 

4日目〜5日目なんて、仕事朝帰りからの2時間で一気に2日分消化してしまいました。

 

今回のクランバトルはワイバーンとマッドベアの処理が大変な印象でしたが、逆に他の3体は比較的戦いやすかったですね。特にトルペドンなんてボコボコにされていた気がします。

 

無料ガチャの結果

無料ガチャ最終日がまだ残っていますが、そこまでの無料ガチャ結果はこんな感じでした。

 

f:id:hetaretonbo:20220228111534j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111523j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111521j:image


f:id:hetaretonbo:20220228111516j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111514j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111531j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111518j:image


f:id:hetaretonbo:20220228111511j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111526j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111536j:image
f:id:hetaretonbo:20220228111528j:image

 

星3確率2倍が来ていない時の方が引きが良い謎です(笑)

 

ピックアップの水着エリコ様もしっかり引けました(所持済みですが)

 

うーむ、この引きがキャルちゃんの時に少しでもあればジュエルの消費を抑えられたのに。

 

まあ、ガチャの神様(緑髪)は気まぐれなので、こういうことは多々あります。

 

限定キャラ星6才能開花の条件が緩和

3月に解禁が予定されている水着美食殿の星6才能開花について、少し嬉しい情報が先日公開されました。

 

f:id:hetaretonbo:20220228111612j:image

 

本来星6才能開花に必要なアイテムのうち、通常のメモピ数が50個→25個になるそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20220228111622j:image

 

これは今後も追加される予定の限定キャラの才能開花のみで、恒常キャラの方は今まで通り50個みたいですね。

 

とはいえ、これは個人的にかなり嬉しい。

 

限定キャラのメモピを25個分だけとはいえ軽減してくれるのは、女神の秘石消費の削減に繋がります。

 

あと、サイドストーリーで必死に収集しているコッコロちゃんのメモピについても同じですね。25個集めるだけでも結構時間がかかってしまいますので。

 

f:id:hetaretonbo:20220228111808j:image

 

ただ、こういう処置がされたということは、今後も普通に限定キャラの才能開花が出てくるということ。

 

私の妄想ではありますが、4.5周年で正月Ver.のトゥインクルウィッシュ三人とかが開花しそうだなって思ってたり。

 

f:id:hetaretonbo:20220228112839j:image

 

登場当時は猛威を振るっていたキャラ達だけに、才能開花で復権すること自体は嬉しいのですが、やはりメモピの数が大変そうです。

 

今からある程度目星を付けて、マスターコインで交換しておくのも手かもしれませんね。

 

まとめ

以上、2月のクランバトル結果と星6才能開花の条件緩和についてでした。

 

今月のクランバトルは新キャラのオバペコが結構活躍する場面が多く、美食殿好きの私としては嬉しい限りでした。

 

f:id:hetaretonbo:20220228112851j:image

 

しっかりと育成していた人は儀装束のコッコロちゃんを使っていたりしましたし、直近で強化実装されたキャラがしっかりと活躍してくれた印象。

 

他にも4段階目のマッドベア戦でリマやクリスマスVer.ノゾミが使用されていたり、最近あまり出番のなかったキャラが働いていましたね。

 

こういう風に色々なキャラにスポットライトが当たるのは古参騎士君として嬉しいのですが…育成してなーい!!と叫ぶことが多かったのも内緒。

 

い、いや…月末のドロップアップキャンペーンでしっかり育てますので勘弁してください。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!