トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】プリコネフェス2022開催!アニバーサリーに期待が膨らむ膨らむ!

f:id:hetaretonbo:20220213025810j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

世間は3連休でワイワイやってる今日この頃。

私の職種はそう言う日にこそ稼ぎ時となりますので、泣く泣く働く毎日です。

とはいえ毎日の楽しみ(ゲーム)があるのでそこまで苦ではありません。

さて、プリコネがアニバーサリー目前で最大限に盛り上がっています。

プリコネフェス2022も始まり、私も期待でワクワクが止まりません。

まあ、フェスをリアルタイムで見ることは出来ないんですけどね!(笑)

 

 

プリコネフェス2022がついに開催!

キャルちゃんも気合いを入れていたプリコネフェスがいよいよ開催。

 

f:id:hetaretonbo:20220213030725j:image

f:id:hetaretonbo:20220213030715j:image

 

前々から告知されてはいましたが、実際に始まると「いよいよアニバーサリーか!」と期待が膨らみます。

 

というか、プリコネがリリースされてから4年も経つんですね。その頃から遊ばせて貰っている身としては、随分と長い付き合いになったなぁとしみじみ思います。

 

1日目から面白い内容が続く

フェス1日目はゲームに関する重大情報はそこまでなかったものの、過去を振り返るプリコネプレイバックや、プレイヤーの疑問に答えるコーナーなどは観ていて面白かったなぁと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220213030807j:image

 

途中途中に入るミニゲームも…ね?最高ですよね?成功するとプレゼントが貰えるからってのも勿論あるんですが(笑)

 

あと、個人的に良かったのが色々なキャラのデザイン案が見れたこと。

 

f:id:hetaretonbo:20220213030820j:image

 

実際に実装されているデザインよりも好きな物がチラホラありましたね。特に水着ノゾミンの右下デザインとかはかなり好きです!

 

これ、キャラごとに追加実装とかされたら激アツなんですが…運営さんお願いしてもよろしいでしょうか?

 

報酬は十分豪華です!

まだ1日目ということで全ての報酬が出揃った訳ではありませんが、この時点で十分に報酬が豪華だなって感じました。

 

f:id:hetaretonbo:20220213030918j:image

 

特に育成使用アイテム各種は本気でありがたい。

 

最近、スタミナにそこまでたくさんジュエルを割っていなかったので、何から何まで足りてないんですよ。昔は余っていたはずのプリンセスオーブすら枯渇してきてますからね!

 

さらに今月は恐怖のランクアップボーナス更新が入りますので、装備セットも本当に嬉しい…これで少しでもキャラの育成が進められます。

 

まとめ

以上、プリコネフェス1日目についてでした。

 

私はリアルタイムで観ることが出来なかったので後追いでガーっと眺めただけなんですが、それでも十分に楽しむことが出来ました。

 

本当は明日の2日目と生放送もリアルタイムで鑑賞したかったんですけど、そうは会社が許してくれません。まあ、これもゲームにお布施するためと思えば苦ではないんですが。

 

明日はいよいよゲーム内の情報も公開されていくでしょうし、こちらにも期待大でございます!

 

あと、全然関係ないのですがフェスで販売しているアクリルスタンドがメッチャ欲しくなってしまいました…。

 

f:id:hetaretonbo:20220213031109j:image
f:id:hetaretonbo:20220213031112j:image

 

全部揃えると結構な金額になるのでどうしようか悩み中です。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!