トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】経験値大量入手チャンス!な復刻イベントが開催されてしまった

f:id:hetaretonbo:20220211014709j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

2月10日のアップデートより、復刻イベントが開催されました。

1年前に3周年を記念して開催された特別なイベントとなります。

貰える配布キャラも優秀なこのイベント、なんと今回は相当美味しいキャンペーンと一緒にやってきました。

 

 

復刻イベント開催中

冒頭でも書いたように、2月10日より復刻イベントが開催されております。

 

f:id:hetaretonbo:20220211014750j:image

 

1年前にアニバーサリーを記念して開催された特別なイベントですね。

 

先日も書いた様に、儀装束姿のコッコロちゃんとユイちゃんが活躍するイベントとなっていまして、限定配布キャラとしてユイちゃんを仲間にすることが出来ます。

 

 

ストーリーの内容もプリコネをやってきた人ならホロリと泣いてしまいそうになる物に仕上がっていますので、未読のプレイヤーさんには是非是非読んでもらいたいですね(コッコロちゃんファンなら絶対読むべき!)

 

経験値が超美味しいキャンペーン開催!

復刻イベント自体はかなり長期間の開催なので、メモピ収集などはゆっくりやっていけば良いと思います。

 

ただ、今回は同時に開催されているキャンペーンが美味し過ぎました!

 

はい、スタミナ消費半分&取得経験値1.5倍キャンペーンですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220211014857j:image
f:id:hetaretonbo:20220211014853j:image

 

簡単に言えば、同じスタミナ消費で貰える経験値が3倍になりますよーってキャンペーンです。

 

これ、始めたばかりの初心者さんやレベルカンスト目指している中級者さんにとってはメチャクチャありがたいキャンペーンですよね?

 

しかも、必然的に入手出来るボスチケットも増えますので、カンストしている層のプレイヤーさんにとっても旨味があるのは嬉しいところです。

 

スタミナ管理が大変ではある

復刻イベントのキャンペーンは非常に美味しいのですが、大変なのはスタミナ管理。

 

現在、復刻イベント以外でも今年のアニバイベントが開催されていまして、こちらの報酬もかなり魅力的な物となっています。

 

 

しかも前後編のイベントなのでHARDを周回するだけでも結構なスタミナを喰われます。

 

配布キャラを育成するために追加で周回しようとすると…スタミナがどれだけあっても足りませんね。

 

幸い、今はまだ他のクエストキャンペーンが開催していないのでイベントに注力出来ますが…。

 

4周年でノーマルクエストドロップ4倍キャンペーンとか開催されたら流石にそちらも周回したいので、ますます困ってしまいます。

 

うーむ…プリコネはどれだけ年月を重ねてもスタミナと戦うゲームとなりそうです(笑)

 

まとめ

以上、復刻イベントと経験値大量入手チャンスのキャンペーンについてでした。

 

プレイヤーレベルがカンストしてからというもの、経験値上昇キャンペーンにはあまり興味がなかったのですが、消費スタミナ半減は個人的に激アツだと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220211014814j:image

 

特に今回のようにイベントが重なってしまうとスタミナ管理がメチャクチャ大変なので、少しでも削減出来るのがありがたい。

 

ユイちゃんもガッツリ育てたいですしね!

 

f:id:hetaretonbo:20220211014925j:image

 

さて、まもなく4周年の情報がアレコレ開示される時期でしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20220211014933j:image

 

直接参加したりは出来ませんが、プリフェスも生放送も非常に楽しみにしています。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!