プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】アニバイベント後編が開幕!配布キャラはまさかの…ラビリスタ様!?

f:id:hetaretonbo:20220208200303j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

現在開催中のアニバイベント。

特別イベントということで前後編になっているのですが、先日ようやく後編が解禁されました。

私は後編が開催されてから物語を一気に読むつもりだったので、心待ちにしていたんですよね。

そして、後編ではついに配布キャラも登場…これは期待が高まります!

 

 

アニバイベント後編開始

 

1月末から開催しているアニバイベント。

 

f:id:hetaretonbo:20220208200517j:image

 

4周年を記念する意味も込めて普段とは一味違った内容となっています。

 

なんかタイトルコールを騎士君(主人公)が言うだけで凄いなぁって思うんですよね。

 

ほら、彼って基本的にほとんどセリフないので。

 

リリース当初なんて冒頭でしか喋らなくて、声優さん可哀想だなぁとか思ってたくらいです。

 

f:id:hetaretonbo:20220208201025j:image

 

冒頭で出てくる凛々しい騎士君も捨てがたいですが、私たちに馴染みのあるのはお金を齧っちゃう今の騎士君ですよね(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20220208201033j:image

 

話が逸れましたが、そんな騎士君や美食殿の面々が活躍するアニバイベントの後編がいよいよ解禁されました!

 

 

配布キャラはラビリスタ様!?

 

前編では登場しなかった限定配布キャラ。

 

事前に運営さんから「後編で参戦するよ」と告知があったので、コチラの意味でも後編には期待していました。

 

しかも、普段なら前日にTwitterなどで「明日の新キャラはコレ!」みたいな呟きがあるのに、今回はそれも無し。

 

f:id:hetaretonbo:20220208201229j:image

 

イベントが開始するまで全く情報が無かったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20220208201242j:image

 

なんと!

 

ラビリスタ様が配布キャラで実装です!!

 

ラビリスタ様と言えば、一昨年のハーフアニバで実装され、ストーリー的にも超重要な七冠様。

 

 

キャラとしても超高性能!かつ汎用性が高いので、初心者さんから上級者さんまで幅広く使える優秀キャラさんです。

 

そんなラビリスタ様がまさかのイベント配布…ちょっとコレは予想してませんでしたね。

 

元々、ストーリー未読だったので、今回のイベント概要があまり掴めおらず(ペコがなんでオーバーロードしてるのかも謎)

 

f:id:hetaretonbo:20220208201352j:image

 

ラビリスタ様が登場すること自体知らなかったんですよね。

 

何にせよ、ラビリスタ様が弱いわけがない!

 

というかプリコネのイベント配布キャラはかなり高性能なことが多いので、間違いなくラビ様も優秀に違いないです!

 

いやぁ、流石アニバイベント…配布キャラまで超豪華でした。

 

 

キャルちゃんにも期待してしまう

 

配布キャラがラビリスタ様になったことで、この娘のガチャ実装が現実的になってきました。

 

f:id:hetaretonbo:20220208201813j:image

 

はい、イベントを進めると出てくるオーバーロードVer.のキャルちゃんですね。

 

実はオバペコの登場演出でさりげなく登場済みだったりしました。

 

f:id:hetaretonbo:20220208201938j:image

 

てっきり私はキャルこそがイベント配布キャラだろうなぁと思っていたんですが…。

 

ラビリスタ様が登場したことで、キャルちゃんのガチャ実装が有力になりましたね。

 

先日の記事で「周年はユニ先輩でしょう!体操服最高!」とか書いておいて何言ってんだって感じですね(笑)

 

 

そっちの可能性もあるんじゃないかなーと本気で思ってたんですが、運営さんがこんな画像を…。

 

f:id:hetaretonbo:20220208202003j:image

 

イベントを無視してまさかのユニ先輩登場!!

 

こっちはマジで驚きました。

 

登場するかもしれないとは思ってましたが、イベント後半が開始された直後に実装しますか普通?

 

私もまだまだサイゲさんを理解していなかったようです(そもそも真冬に水着キャラ復刻したりするような運営だった)

 

ユニ先輩については別で書こうと思いますが、幸い恒常キャラの様ですし、オバキャルに向けて石も貯めたいので泣く泣くスルーしようかなと。

 

この頻度で新キャラ実装されたら身(お財布)が保ちませんしね。

 

 

まとめ

 

以上、ついに解禁されたアニバイベント後編と驚きの配布キャラについてでした。

 

私の所属しているクランにはラビリスタ様LOVEのサブリーダー様がいるのですが、予想通り発狂していました。

 

メンバーさんもそれを理解しているので生暖かい目で見ていたことでしょう。

 

わかります、わかりますよ…私も去年のイベントでコッコロちゃんが実装された時は似たような感じでしたので。

 

プリコネっていうキャラ推し100%で構成されているようなゲームで好きなキャラが実装されるってのはそれだけ重い意味があるのです。

 

私の様なまったり盆栽勢はキャラを眺めてニヤニヤしているのが大好きな人種ですので尚更です。

 

さて、ゆっくりとイベントストーリーを楽しませて貰うとしますか(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!