トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その34〜ミニゲームに苦戦しながらメイドなユズ部長を育てる日々〜

f:id:hetaretonbo:20230509121855j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

現在開催中のストイベもいよいよ大詰めということで、皆様進行具合はどんなもんでしょうか?

私は毎日のスタミにほぼ全てをイベントに注ぎ込む毎日です。

配布で貰ったメイドなユズ部長も凄い可愛いですからね。

出来るだけこのイベント期間中に育ててしまいたくて日々頑張っております。

しかし…最大の問題が今回のイベントで追加されているミニゲーム。

相変わらずコチラに四苦八苦しております。

今日はそんなお話です。

 

イベントの進行具合

というわけで私のイベント進行具合。

 

f:id:hetaretonbo:20230509122010p:image
f:id:hetaretonbo:20230509122016p:image

 

ショップ交換出来そうな物は大体交換済みです。

 

唯一、レポートだけは交換レートが美味しくないよって教えて貰ったので放置していますが、その他の物は取り尽くしたかなって感じですね。

 

今回のイベントは報酬ボーナス入る生徒が本当に少なくて、アイテムの交換だけでもかなり時間がかかってしまいました。

 

f:id:hetaretonbo:20230509122051p:image

 

冒頭で書いた通り、メイドなユズ部長の育成を進めたかったので、本当なら出来るだけ早くミニゲーム参加券に切り替えたかったんですけどね。

 

こればかりは教師としての経験が浅い(=生徒が少ない)ので仕方ないのかもしれません。

 

色々な生徒をお迎えして、どんなイベントが来ても大丈夫なようにしておきたいものです。

 

ミニゲームに四苦八苦

今回のイベント、配布でメイドなユズ部長がもらえる訳ですが、育成(神秘解放)するためにはミニゲームの攻略が必須。

 

f:id:hetaretonbo:20230509122131p:image

 

このミニゲームが結構難しくて、イベント開始日から何度かやっているんですがなかなか上手くいきません。

 

f:id:hetaretonbo:20230509122155p:image

 

一応、ブルアカの師匠に取った方が良いステージボーナスやら動き方のコツやらを聞いていたのですが、私のPSが無さすぎてクリア出来る目処が立ちませんでした。

 

それでも暇な時間を見つけては挑戦した結果…。

 

f:id:hetaretonbo:20230509122217p:image

 

奇跡的にHARDステージをクリア達成!

 

f:id:hetaretonbo:20230509122222p:image

 

まさかここまで苦労する羽目になるとは。

 

ちなみに使用したのは隠しコマンドで出てくる段ボールユズ部長です。

 

f:id:hetaretonbo:20230509122254p:image

 

通常Ver.のアリスやユズ部長を使っても全くクリア出来なかったのですが、段ボールを装備した途端に少しやりやすくなりましたね。

 

ぶっちゃけ、どういう風に性能が違うのかはよくわかってません。

 

まあ、段ボールは最強ということなんでしょう。

 

そして、一度クリアしてしまえばその日のうちは掃討機能が使えるということなので…

 

f:id:hetaretonbo:20230509122318p:image
f:id:hetaretonbo:20230509122327p:image

 

参加券を全消費して一気に報酬を獲得。

 

f:id:hetaretonbo:20230509122323p:image

 

大量の神名の欠片をゲットです!

 

イベントはまだ続きますので期間中にもう一度クリアしないといけないんですが、話によるとnormalとhardで報酬に差はないみたいですので、少しだけ気楽に挑むことが出来そうです。

 

ユズ部長の育成具合

せっかく育成素材を入手出来ましたので、ユズ部長を神秘解放してきました。

 

f:id:hetaretonbo:20230509122411p:image
f:id:hetaretonbo:20230509122416p:image

 

結構大量に入手したと思っていたのですが、全然足りずに星3で止まっております。

 

うーむ…星5まで神秘解放したり専用武器を装備したりすることを考えると全然足りませんね。

 

世の中のベテラン先生達はどうやって大量に稼いでいるのやら…。

 

なんにせよ新米教師は頑張って周回するしかありませんので、イベント期間中は必死に任務周回をしようと思います!

 

メイドなユズ部長…

 

f:id:hetaretonbo:20230509122559p:image

 

めっちゃ可愛いですからね!(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!