トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】プリンセスフォームのレイ様に専用装備が実装!あれ?プリコロちゃんどこいった??

f:id:hetaretonbo:20230525125309j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

5月も後半戦に突入しましたね。

サイゲ産のゲームでは月末に色々とイベントが重なるので、ここから非常に忙しくなってきます。

というか、先月に続いて今月もお空のゲームで古戦場とかいう闇の深いイベントが開催してるのが悪いです!

普段なら1ヶ月くらいスパン空けてくれるのに…なんで今回に限ってこんな短期間開催なのやら(あまりにスパンが短いと会社に休み申請出すのも大変なんだぞ!)

とまあ、グチグチ言ってはいるものの、楽しんで遊んでいますので気楽にいきたいと思います。

 

レイ様に専用装備が追加

冒頭から話が逸れましたが本題。

 

先日のアプデでプリンセスフォームのレイ様に専用装備が実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230525125309j:image

 

フェス限キャラ…専用装備…とくれば大体が超パワーアップされるもの。

 

今まで実装されてきたキャラは漏れなく強化されていますので、レイ様の専用装備にも期待が高まります。

 

f:id:hetaretonbo:20230525125355p:image

 

最近で言えばラビリスタ様とかが顕著ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230525125524p:image

 

専用装備実装後、クランバトルで使わない場面が無いくらいの活躍っぷりです。

 

さて、肝心のレイ様の専用装備ですが、こんな感じになっております。

 

f:id:hetaretonbo:20230525125543p:image
f:id:hetaretonbo:20230525125645j:image

 

あ、これ結構ヤバイやつだ…。

 

元から脳筋ゴリゴリのアタッカー(褒め言葉)のレイ様なんですが、専用装備で良い部分だけメッチャ伸びましたね。

 

バフの数値も2倍近くになってますし、普通に強いですよね?

 

そもそも、レイ様のスキル1使用頻度って結構高かった記憶があるんですが、それにTP回復まで付けたらヤバいと思うのです。

 

ただでさえ範囲攻撃の威力は凄まじかったのに、それに磨きがかかりそうな予感しかしません。

 

f:id:hetaretonbo:20230525125732j:image

 

ラビリスタ様やムイミちゃんと合わせて、マルチボス相手の戦力が盤石になってきていますね。

 

次回のクランバトルが色々な意味で楽しみになってきました(笑)

 

ピックアップ付のプリフェス開催!

レイ様の専用装備が実装されたタイミング(から1日遅れ)でプリフェスが開催されております。

 

f:id:hetaretonbo:20230525125758j:image

 

フェス限キャラを入手出来るチャンスであると同時にレイ様がピックアップされていますね。

 

普通のプリフェスなのでプライズとかが無いのは残念なのですが、代わりにピックアップのレイ様にはオマケでメモピが200個付いております。

 

f:id:hetaretonbo:20230525125858p:image

 

まだレイ様を未所持の方や所持してるけど専用装備のためにメモピが欲しい方は引いてみるのも良いかもしれません。

 

とはいえ、既にレイ様を所持していて専用装備作成の為にメモピが欲しい方については、他に天井で取りたいキャラがいる場合を除いてオススメはしませんけどね。

 

メモピの為に石を溶かすくらいなら、先日開催されていた次元断層で入手した専用装備スフィアを切る方が良いと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20230525130019p:image

 

もちろん私も専用装備スフィアでレイ様の装備を作成予定…

 

f:id:hetaretonbo:20230525125924p:image

 

というかサクッと作ってしまいました。

 

どこで入手していたのかあまり覚えていないんですが、いつのまにか専用装備スフィアも結構な数が貯まっていたんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20230525130119p:image

 

エリクサー症候群が発症しがちな私ですが、こういうのはある程度使っていかないとドンドン貯まっていって結局無駄になってしまいますので、チャンスがあれば使っていきたいと思います。

 

プリコロちゃんどこいった!?

まあ、これは私だけじゃないと思うんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230525130445p:image

 

プリコロちゃんの専用装備どうしたの!?

 

と思っている方も多いんじゃないでしょうか?

 

はい、いまだにプリコロちゃんの専用装備って未実装なんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230525130322p:image

 

おかしい…プリコロちゃんって結構最初の方に実装されたフェス限キャラなのに。

 

順番で言えばプリペコの次、プリユイの前辺りのはずです。

 

f:id:hetaretonbo:20230525130506p:image

 

もちろん、この2人には専用装備が実装されていまして、プリキャルやプヨリ、果てはラビリスタ様なんかも専用装備が実装済み。

 

f:id:hetaretonbo:20230525130756p:image
f:id:hetaretonbo:20230525130743p:image
f:id:hetaretonbo:20230525130802p:image
f:id:hetaretonbo:20230525130736p:image
f:id:hetaretonbo:20230525130749p:image

 

ラビリスタ様が飛ばされたのは周年に合わせたかったからと理解しているのですが、他のプリンセスフォームキャラが全て専用装備を貰えている中、なぜか頑なに実装されないプリコロちゃんの専用装備です。

 

考えられる可能性としては、スペックがプリンセスフォームキャラの中でも飛び抜けていたから調整が難しい、もしくは5.5周年に合わせて実装を予定している、このどちらかだと思いたいです。

 

もし、このまま忘れ去られてコンビキャラ(ハツシオとかアングレとか)やホマレさん辺りの専用装備が実装されたら…流石にコッコロちゃんが可哀想かなと。

 

というか!コッコロちゃん推しの1人として早く実装して欲しい!!っていうのが本音。

 

最近だとクランバトルでもあまり使わなくなってきているんですよねプリコロちゃん…。

 

代わりに水着Ver.がチョコチョコ活躍しているのでまだ我慢出来ますが、出来ればプリコロちゃんも使ってあげたい。

 

f:id:hetaretonbo:20230525130916p:image

 

運営様方、何卒プリコロちゃんの専用装備を宜しくお願い致します!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!