トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】5月クランバトルの結果と次回開催イベントがイリヤさん主役な件について

f:id:hetaretonbo:20230530145312j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

遅咲きの桜もほぼ散ってしまい、暑い日がチラホラ増えてきた北海道。なんだかんだで5月もあっという間に終わってしまいました。

プリコネの方はクランバトルが絶賛開催中。

今回は開催期間にグラブルの古戦場が半分くらい被っていたせいで、前半はまともに編成を考えることすら出来ませんでした。サイゲさん、せめて開催期間はズラして下さい!というのはワガママでしょうか?(笑)

そして31日から開催されるイベントについても告知が入っていたので、本日はその辺について書いていこうと思います。

 

5月クランバトル開催中

本日が最終日ではありますが、5月のクランバトルが開催中です。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145338j:image

 

冒頭でも書いたように今回はグラブルの古戦場イベントと開催期間が半分くらい被っていたせいで、前半はあまり集中して凸することが出来ませんでした。

 

まあ、集中して凸しても適当に凸してもあまり結果は変わらないのですが(マテコラ)

 

とりあえず最終日まで殴った結果はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145410j:image
f:id:hetaretonbo:20230530145404j:image
f:id:hetaretonbo:20230530145424j:image
f:id:hetaretonbo:20230530145412j:image
f:id:hetaretonbo:20230530145407j:image
f:id:hetaretonbo:20230530145421j:image
f:id:hetaretonbo:20230530145415p:image

 

初日はまさかの1段階目を殴るという暴挙に出たため、スコアは微妙なところになっております。

 

というか、初日に1段階目なのに2日目で4段階目のボス殴っているというのも凄い話ですよね。

 

メンバーさん達の尽力のおかげで、クランバトルの進行も非常にスムーズになりました。

 

本当に頭が上がりません。

 

メンバーさんと言えば、クランバトル中に面白いことをやっている方もチラホラ。

 

「推しキャラで3段階目のボスをワンパンしてやる!」と編成を練っていましたので、触発されて私も久しぶりに色々な編成を試してみたり。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145526p:image

 

最近のクランバトルは攻略サイト様や動画投稿者様の編成を模倣して適当なスコアを出すゲームとなっていたのですが、やはりプリコネの魅力は自分だけのオリジナル編成を生み出すことにあるんだなぁと改めて思いましたね。

 

たまにこういう遊び方をすると、初心に帰った気持ちになれるので個人的にオススメですよ(笑)

 

次回開催イベント告知!

少し前の話になりますが、31日から開催予定のイベント告知が入っていました。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145312j:image

 

今回の主役はイリヤ様&ユキ君みたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145915j:image

 

ああ、これは我がメンバーのイリヤ様推しの方が間違いなく(石を)ハッスルするやつです。

 

というか今回は珍しくチビイリヤ様の姿で登場なんですかね?

 

今までどんな姿で実装されても大人姿に変換されていたのですが、今回は初のチビイリヤ様で実装の予感です。

 

でもなぁ…イリヤ様って立ち絵がチビVer.で出てきても実際にキャラ化すると大人状態なことが多いんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145629j:image

 

たまには小さいままでも良いんですよ?(笑)

 

もしくはUBで切り替えながら戦うとかでも全然OKです。

 

とか数日前までは色々と妄想を広げていたんですが、公式さんのTwitterでやはり大きくなったイリヤ様が…。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145648j:image

 

やっぱりチビイリヤ様実装は無謀なのか!!

 

f:id:hetaretonbo:20230530145859j:image

 

でもまあ…これはこれで…アリですね!むしろコレが良いまであります(ダメだコイツ早くなんとかしないと)

 

そしてもう1人の主役がユキ君。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145852j:image

 

プリコネで唯一の男性ヒロインなんですが…ここまでくると下手な女性キャラよりも可愛いまでありますね。

 

f:id:hetaretonbo:20230530145935j:image

 

というか普通に胸ありませんか??

 

私がユキ君のキャラストを読んでいないからわからないだけで、そういう描写でもあるのかな?

 

そうそう、ユキ君と言えば来月の星6才能開花も発表されましたね!

 

f:id:hetaretonbo:20230530145723j:image

 

通常衣装のユキ君はあまり使われていなかったので、才能開花でどう化けるのか非常に気になるところです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!