トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】魔法使いなジータちゃんを狙ってガチャを回していく!

f:id:hetaretonbo:20230502133708j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

世間はGW真っ只中とのことで、私の仕事場でもお客様がジワジワと増えております。

今年は週末やら有給やらを含めて長期連休の方も多いみたいですね。

私はほとんど休みが無く…むしろ稼ぎ時なのでいつもより忙しく…嬉しい悲鳴ですね(笑)

さて、そんな私でも毎日のプリコネは続けております。

昨日は中途半端になってしまいましたので、今日こそはジータちゃん狙いでガチャを回していきますよ!

 

ジータちゃんを狙ってガチャ!

昨日も書いた通り、現在プリコネではグラブルとのコラボイベントが開催中。

 

新キャラとしては限定ガチャでウォーロックVer.ジータと配布キャラでアルケミストVer.カリンが実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230502133057j:image
f:id:hetaretonbo:20230502133100j:image

 

後半では間違いなく今回のコラボキャラの「ビカラ」が来ると思いますので、出来るだけ石を温存したままガチャを進めたいところではあります。

 

現在、私は手持ちの石が2天井に届かない分くらいしかありません。

 

ジータちゃんかビカラちゃんのどちらかでもデレてくれないと両方入手は難しそうなので、出来れば100連前後で出てくれるとありがたい。

 

というわけで早速回してきた結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20230502133328p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133341p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133344p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133335p:image

 

ジータちゃんいらっしゃい!!

 

良かった、なんとか天井は免れました。

 

f:id:hetaretonbo:20230502133406p:image

 

今回は130連でお迎えと決して軽傷ではありませんでしたが、ギリギリ天井分の石は残すことが出来たので一安心です。

 

毎回毎回ガチャを回す時は心臓に悪いですよね。

 

ちなみに今回のすり抜けは110連で虹が2枚だけ。

 

f:id:hetaretonbo:20230502133504j:image
f:id:hetaretonbo:20230502133452p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133458p:image

 

100連までは何も出てくれなくて、若干泣きそうになってました。

 

流石に通常確率のガチャは虹率も渋いですね。

 

とはいえ、130連で虹3枚なら確率通りと言えば確率通りなのかもしれません(笑)

 

さっそく育ててみる

せっかくお迎えしたのだから、育てない訳にはいきません。

 

ということでガッツリ育成してきました。

 

f:id:hetaretonbo:20230502133609p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133558p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133617p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133604p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133553p:image
f:id:hetaretonbo:20230502133614j:image

 

よしよし満足満足!

 

ブルアカと違ってプリコネは育成リソースが余りまくっているので、お迎え後に即育成出来るんですよね。

 

まあ、流石にやっている年季が違いますので比較は出来ませんが(笑)

 

後は絆ストーリーを読むだけですので、GWが終わったらゆっくり堪能したいと思います!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!