トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】コラボイベントは終わったけどビッキィのゆ〜とぴあは終わらない!

f:id:hetaretonbo:20230516175820j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

5月前半に開催されていたグラブルコラボイベントも無事に終了。

色々とキャンペーンも同時開催されていたのでスタミナ管理が大変でしたが、なんとか乗り切ることが出来ました。

イベント自体も普段はあまり他のキャラと絡まないジータがプリコネのメインキャラ達と交流するオマケ要素などもあって面白かったです。

そして、プリコネ恒例行事の「イベント終わった後にイベントキャラが実装される」が絶賛開催中。

いよいよ今回のメインキャラでもある「ビカラ」がガチャで実装です!

 

コラボイベント終了!

冒頭でも書いた通り、4月末から開催されていたグラブルのコラボイベントが終了しました。

 

f:id:hetaretonbo:20230516180105p:image

 

今回は配布キャラもいるということで、他の美味しいキャンペーンをガン無視してイベント周回していたのですが、集まったカリンさんのピースはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230516180124p:image

 

星5才能開花までは流石に足りず。

 

f:id:hetaretonbo:20230516180158p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180141p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180146p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180151p:image

 

石温存で120割しかしていなかったのが痛かったですね。

 

300まで割っていればもう少し稼げたかもしれません。

 

まあ、足りない分は秘石で補ってとりあえず星5才能開花完了。

 

f:id:hetaretonbo:20230516180229p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180223p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180217p:image

 

コラボイベントなので来年に復刻するかはわかりませんが、専用装備が実装された時にでもまた頑張って集めるとしましょう。

 

ついにビカラちゃん登場!

というわけで本題。

 

コラボイベント終了直後にコラボキャラであるビカラが実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230516175820j:image

 

イベントが終わった後にメインキャラが実装されるのはプリコネあるあるですよね。

 

ちなみに、同社のゲームから出張している他のキャラ(アリサとかルナとか)が恒常キャラだったので、もしかしたらビカラちゃんも恒常かな?と淡い期待をしていたのですが、バッチリ限定キャラでの実装となりました。

 

f:id:hetaretonbo:20230516180259j:image

 

とはいえ、ビカラちゃんは限定恒常関わらずに最初から狙う予定だったので無問題です。

 

スキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230516180459j:image
f:id:hetaretonbo:20230516180504j:image
f:id:hetaretonbo:20230516180502j:image

 

原作を再現しているのか、フィールドを基軸に味方支援をしていくキャラになっているようですね。

 

UBを撃った後に無敵が入るのもグラブルの「奥義撃った後は完全回避」を再現していてなかなか面白いかなと思いました。

 

まあ、じゃあどこで活躍するのか?とか考え始めるとキリがない(というかプリコネはもうそういう次元のゲームじゃない)ので、見た目やキャラが好きな方は引いておくと良いんじゃないかなと。

 

お迎えガチャの結果

ということで早速ビカラちゃん狙いでガチャ回し。

 

f:id:hetaretonbo:20230516180534p:image

 

今回も通常確率なので天井覚悟でいきます。

 

まずは10連ガチャから…っていきなりダウンロード!?

 

f:id:hetaretonbo:20230516180601p:image

 

これは神引きしちゃったか!?

 

f:id:hetaretonbo:20230516180635p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180628p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180622p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180639p:image

 

はい、そう上手くいく訳はなくレンジャーVer.シオリンでした。

 

いやいや、それでも実装時に涙を飲んで我慢したキャラですし、かなりラッキーですよコレ。

 

 

 

未所持の恒常キャラを引ける確率なんて本当に低いですからね。

 

しかし、あくまでもお目当てはビカラちゃんなのでガチャ継続。

 

流石にこれ以上の神引きはないだろうと思った30連目に…。

 

f:id:hetaretonbo:20230516180735p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180730p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180741p:image
f:id:hetaretonbo:20230516180723p:image

 

これがゆ〜とぴあか!

 

まさかの30連目でビカラちゃんお迎え。

 

ヤバい…こんなに嬉しい30連分のガチャは久しぶりです。

 

シオリン引けただけでもありがたいのに、想像していた5倍は早くビカラちゃんもお迎え。

 

最近は100連を超えるガチャ結果が多かっただけに、ここで石を温存出来たのは冗談抜きで助かりました。

 

とりあえず、ジータちゃん同様にキャラストを楽しんでこようと思います!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!