トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その39〜ストーリーVol2読破!そしてメイン任務を進められる時に進めていく〜

f:id:hetaretonbo:20230522131346j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

復刻イベントも一段楽したので、総力戦をチマチマやりつつメインストーリーを読み進める日々を満喫しています。

Vol1を読み終わった時にも思いましたが、やはりブルアカのストーリーは面白いですね。

適度にギャグが挟まっているので読んでいて苦痛が無いですし、後半はしっかりシリアスで最後は綺麗にまとまっている気がします。

というか読んでいて普通に泣きそうになる…歳を取ると涙腺が脆くなっていけません。

 

ストーリーVol2読破!

タイトルにも書いてある通りです。

 

ようやくストーリーVol2を読破しました!

 

f:id:hetaretonbo:20230522131515p:image

 

長い間放置していたのですが、読まないとメイン任務が先に進めないし読み始めるか!とか思ってたら、面白すぎて一気に最後まで読んでしまいました。

 

未読の人もいるかもしれないので詳しい内容は伏せますが、ミレニアムの生徒が大好きになるような物語でしたね。

 

Vol2はちょっと前にやっていたメイドイベントで登場していた生徒達が主役。

 

f:id:hetaretonbo:20230522134845j:image

 

というかあっちが後日談に近いのでしょう(トキちゃんとか最初から仲間だと思ってましたわ)

 

もうね、ゲーム開発部の4人もメッチャ可愛いですし、C&Cはカッコいいですし、他のミレニアム生徒も活躍しまくるし…。

 

f:id:hetaretonbo:20230522134237p:image

 

推しのユウカがチマチマ出てきていたのも個人的にはポイント高めでした。

 

f:id:hetaretonbo:20230522134322p:image
f:id:hetaretonbo:20230522134258p:image

 

あと、最後の方まで読むと「ネル先輩最高!!」ってなります…絶対なります。


f:id:hetaretonbo:20230522134349p:image

 

最初は苦手だったんですけどねネル先輩。

 

f:id:hetaretonbo:20230522134414p:image

 

あれはズルいですよ…話の持っていき方が上手いんですもん。

 

f:id:hetaretonbo:20230522134343p:image

 

最終的にはハッピーエンドでまとまりましたし、非常に満足度の高いシナリオだったと思います。

 

ブルアカってメインシナリオ読むたびに好きなキャラが増えていくから困りますわ本当に(笑)

 

メイン任務を進めていく

メインストーリーを読んでメイン任務が解放されていったので、長らく放置していたコチラも進めていきます。

 

とりあえず任務13をサクッとクリア。

 

f:id:hetaretonbo:20230522131619p:image

 

ダラダラしている間にレベルだけは上がったので、特に無理なくクリアすることが出来ました。

 

この調子で任務14を進めて…。

 

f:id:hetaretonbo:20230522131643p:image

 

またこのパターンかい!!!

 

お、おかしいな…Vol2を読み終わったらある程度の任務は解禁されると思ってたのに。

 

もしかして私が読む順番間違っているだけで、メインストーリーって第1章から全部読んでいくものなのか…。

 

とか考えても仕方ありませんので、Vol3に手を出し始めました。

 

f:id:hetaretonbo:20230522131735p:image

 

ブルアカの中で1番面白いと噂の「エデン条約編」の始まりです。

 

まあ今回は任務解禁条件をクリアしたらまた寝かせておけば良いよね…とか思ってたんですが。

 

f:id:hetaretonbo:20230522131841p:image

 

気付いたら第1章読破。

 

本当に一度読み始めると止まりません。

 

第1章は物語の導入部分っぽいのに、それでも面白いです。

 

というか、比較的平和に進行していたVol1やVol2の第1章と比べて、序盤から不穏な空気が流れまくりなんですよ。

 

先が気になるから、つい読み進めてしまいます。

 

これはVol3読破も遠くない気がしますね。

 

話が逸れましたが本題。

 

とりあえず任務解禁条件は満たしたので、メイン任務を進めていきました。

 

ダラダラやってても仕方ないので、いけるところまで一気にいきます!

 

f:id:hetaretonbo:20230522131949p:image
f:id:hetaretonbo:20230522131931p:image
f:id:hetaretonbo:20230522131927p:image

 

メイン任務14〜16まで駆け抜けて終了。

 

流石にレベルだけはありましたので、特に苦戦することもなく全クリアです。

 

とはいえ、ここら辺まで来るとドロップする装備もRANK6の物が増えてきました。

 

私はRANK4とかで装備が止まっていたので、一度腰を据えて装備集めをしないとダメですね。

 

幸い、普段使いするメンバーは各属性1編成ずつ固まってきました。

 

とりあえずこの子達をしっかり育てつつ、他のコンテンツで使う生徒に手を伸ばしていこうと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!