トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その40〜HARDドロップ2倍の成果と新イベント開催について〜

f:id:hetaretonbo:20230527203848j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

ちょっと前に開催されていたHARD任務ドロップ2倍キャンペーン。

少しずつメイン任務を進めた甲斐もあり、前回開催時よりも周回出来る場所が増えてきました。

まあ、その分ガッツリとスタミナを消費するんですけどね。

それでも育成している生徒の欠片がドロップする場所は、ついつい周回してしまうのです。

全ては愛しい生徒達のため!(だいぶ毒されてます)

 

プレイヤーレベル80到達!

毎日コツコツとスタミナを消費しながら任務やらイベントを周回した結果。

 

f:id:hetaretonbo:20230527203910j:image

 

プレイヤーレベル80に到達しました!

 

これは結構な大台に乗ってきたのではないでしょうか?

 

現在のカンストレベルが85とのことですので、本当にあと少しとなります。

 

私もブルアカを始めて4ヶ月目に突入しましたし、この調子で上げきってしまいたいですね。

 

とはいえ、結局はレポート不足で満足に生徒のレベル上げも出来ていない現状。

 

f:id:hetaretonbo:20230527204043p:image

 

ドロップキャンペーンが来たらまとめて集めようとか思っているんですが、イベントなどを優先してしまいなかなか収集出来ておりません。

 

ブルアカの師匠が「レポート不足はどこまでも付き纏う」と言っていたのがよくわかります。

 

HARD任務周回の成果

ということで本題。

 

先日まで開催されていたHARD任務ドロップ2倍キャンペーンの周回成果です。

 

と言っても大きな成果と呼べるものは…

 

f:id:hetaretonbo:20230527204107j:image
f:id:hetaretonbo:20230527204110j:image

 

ハルナさんを星5まで神秘解放出来たことくらいでしょうか?

 

ハルナさんには1番最初に引いた属性選べる確定ガチャでお迎えして以来、神秘属性のアタッカーとして常に活躍してもらっています。

 

f:id:hetaretonbo:20230527215538j:image

 

スコヴィル値1000万級の一撃で敵を撃ち倒してくれるのが頼りになるんですよね!

 

f:id:hetaretonbo:20230527215548p:image

 

スコヴィル値ってなんぞや?と思って調べてみたんですが、どうやら辛さの単位らしいです。

 

ハバネロで40万くらいらしいので、1000万級の激辛料理とはどれだけ強烈なのやら…。

 

そういえば、ハルナさんが所属している美食研究会ってメインストーリーでいつ出てくるんだろうなぁとか思ってたんですが、ちょうど今読み進めているエデン条約編で登場しました。

 

f:id:hetaretonbo:20230527215323p:image

 

初見の印象はお淑やかなお嬢様って思ってたのに、結構ぶっ飛んだキャラだったよハルナさん(絆ストーリーで想像はついていたけど)

 

そもそもゲヘナに所属している時点で察するべきでした。

 

プリコネもそうなんですが、ガチャで引いたキャラってメインストーリーとかで出てきてくれないとどういう娘なのかサッパリわからないじゃないですか?

 

「なるほど!ここで活躍するのか!」って後から知って少し嬉しくなったりするんですよね(笑)

 

周回出来る場所の拡大

先日、normal任務を少し進めたおかげで、HARD任務の方も行ける場所が増えてきました。

 

f:id:hetaretonbo:20230527204212p:image
f:id:hetaretonbo:20230527204206p:image
f:id:hetaretonbo:20230527204216p:image

 

特に今回開拓した任務は手持ちで愛用している「ムツキ」「イオリ」「ツバキ」の欠片がドロップするので非常に重要です。

 

今までほとんど神秘解放出来ずにそのまま使ってましたからね。

 

ユウカたちの育成は一段楽しましたので、これからは彼女達の育成にシフトしていこうと計画中。

 

なんか、カフェとかで好感度上げていくと解放される絆ストーリーを読むたびに好きなキャラが増えていくんですよ。

 

特にイオリなんてメモロビの破壊力が結構あって、一気にお気に入りキャラになりました。

 

f:id:hetaretonbo:20230527215610p:image

 

あかん…これはちょっと刺激が強すぎますよイオリさん!(笑)

 

新イベント開催中!

少し前のアプデ後に新イベントが開催しました。

 

f:id:hetaretonbo:20230527215918j:image

 

今回は完全新規のイベントみたいですね。

 

開催期間が長めなのでアイテム集めにも余裕がありそうなのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230527215941p:image

 

このカードを引くパターンのイベントは結構運が絡む気がしてるんですが私だけでしょうか?

 

とはいえ、これで排出されるアイテムで交換出来るラインナップがなかなか豪華なので、必死に周回するしか無さそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20230527215959p:image

 

他にも交換のラインナップに「山海経」生徒の強化アイテムがあるのが個人的には激アツだったりします。

 

f:id:hetaretonbo:20230527220012p:image

 

あまり種類の多くないこの学校の生徒さんなのですが、私はスタメンにココナ教官&シュン教官が入っていますので非常にありがたいんですよね!

 

f:id:hetaretonbo:20230527220053p:image
f:id:hetaretonbo:20230527220047p:image

 

なので今回もしっかりとアイテムを交換していく予定です(レベル上げにもなるしね)

 

また、新イベント開催と同時に新キャラもガチャで2人ピックアップされております。

 

f:id:hetaretonbo:20230527220123j:image
f:id:hetaretonbo:20230527220126j:image

 

イベントでメインキャラを務める「ルミ」「ミナ」が登場。

 

f:id:hetaretonbo:20230527220139j:image
f:id:hetaretonbo:20230527220136j:image

 

どちらも魅力的な娘ではありましたが、夏に向けて石を貯蓄中なので今回もガチャはスルーさせてもらいました。

 

もし実装されたのがキサキちゃんだったらお財布の紐が緩んだかもしれませんが(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20230527220153p:image

 

そんな感じでイベントもまったり遊んでいきたいと思います!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!