トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ロマンシング•サラサリア〜砂漠の花嫁と不思議のランプ〜の感想 甘々過ぎるオマケが色々とヤバかった【ストイベ感想】

f:id:hetaretonbo:20231014151536j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

現在開催中のストイベ「ロマンシング•サラサリア」の開催期間が間も無く終了となります。

今回は色々と踏み込んだ内容でかなりヤバいイベントだったと個人的には思っているのですが、その感想なんかを書いていこうかなと。

まあ、内容のヤバさは次回予告の段階でなんとなく想像していたのですが、まさかオマケにあんなとんでもない物を持ってくるとは…。

 

※以下ネタバレあり

 

砂漠の国で新婚旅行(仮)

プリコネ内で繰り広げられる恋愛模様って、今までピュアな感じのものが多かったと思うんですが…。

f:id:hetaretonbo:20231014154245j:image

 

今回はいきなりぶっ飛んだ方向にいったなぁと。

恋人とかすっ飛ばしていきなり「夫婦関係」の話ですからね。

 

事の発端からしてサレンパパが「婚前旅行に行ってこいや」みたいなことを言ったのが悪い。

f:id:hetaretonbo:20231014155123j:image

 

サレンちゃんはプリコネヒロインの中でも主人公大好きキャラの1人ですし、そんなこと言われたら意識しちゃうに決まってます。

 

それだけなら若い2人がイチャイチャしながら旅行するだけの話になりそうなもんなんですが…。

 

「姉さん女房追加入りまーす!」

f:id:hetaretonbo:20231014154508j:image

と言わんがばかりにルカ姉が参戦。

 

しかも、幼馴染の若妻か?頼れる姉さん女房か?究極の2択が始まる!

f:id:hetaretonbo:20231014151629j:image
f:id:hetaretonbo:20231014151626j:image

かとワクワクしたのですが、まさかの一夫多妻ルート突入したのには笑いました。

 

まあ、それもこれも全部魔法のランプが原因。

f:id:hetaretonbo:20231014154342j:image

プリコネ内でも屈指のチートキャラなんじゃないかと思うこの魔人っ子。

 

なんでこんなキャラがゲーム内に実装されていたのか本気で謎なんですが(序盤で仲間に出来ればメインストーリーのアレコレが全て丸く収まったのでは?)

 

という冗談は置いておいて、魔神っ子の魔法にかかっている間のサレン&ルカは本当に可愛かったですね。

f:id:hetaretonbo:20231014154222j:image

リミッターが解除されて、主人公ラブが全面に出てくるとこんな風になるのかと感心。

 

てかこれ、主人公が騎士君じゃなかったら確実に18禁ルート突入です(自制出来る気がしない)

f:id:hetaretonbo:20231014154538j:image

そういう点も含めて、今回のイベントはかなり攻めた内容だったんじゃないかなと思います。

 

願いが叶うとしたら?

序盤はサレン&ルカがひたすら可愛いだけの話だったんですが、後半からはランプの魔人っ子の話になっていきます。

f:id:hetaretonbo:20231014155111j:image

 

他人の望みならなんでも叶えられる…というか拒めずに「叶えてしまう」この魔人ちゃん。

f:id:hetaretonbo:20231014155152j:image

 

主人公達みたいなピュアな性格ならともかく、ほとんどの人は悪用してしまいますよねこんなの。

 

案の定、それが発端で大惨事が起きてしまうのですが、魔人ちゃんには悪気が無いのが心に痛い。

 

どんな便利な道具であっても使う人次第ってことがよくわかるお話だと思います。

f:id:hetaretonbo:20231014155159j:image

 

というか、今回の戦犯は確実にサラサリアの国王だと思うのは私だけでしょうか?

f:id:hetaretonbo:20231014155221j:image

 

国王自体はメッチャ良い人なんでしょうが、国民のことを無条件で信用しすぎです。

 

結局、昔と同じ道を辿ってしまっては、封印された魔人ちゃんも報われないってもんですよ。

 

まあ最後はなんだかんだで魔人ちゃん自身の願いを叶えるという方向にまとまったのは良かったかなって思います。

 

オマケの内容が凄い

今回メインの話でも甘々なやり取りが繰り広げられていたのですが、一番ヤバかったのはオマケの「夢幻のマリッジ•シム」の方でした。

f:id:hetaretonbo:20231014151851j:image

 

普段の好感度イベントなんかとは内容が全く違って「もし本当にサレンやルカと結婚したらどうなっているか?」というお話になっております。

f:id:hetaretonbo:20231014151905j:image

 

ここのやり取りが「夫婦ごっこ」とは全く違って、マジで結婚ルートの話だったことに驚き。

f:id:hetaretonbo:20231014155342j:image
f:id:hetaretonbo:20231014155339j:image
f:id:hetaretonbo:20231014155350j:image
f:id:hetaretonbo:20231014155354j:image
f:id:hetaretonbo:20231014155344j:image
f:id:hetaretonbo:20231014155347j:image

「子供が出来たらどうするか〜」とか「新居はどうするか〜」とか、果ては「私にもう一度プロポーズして!」みたいな話もあって、まさに甘々なストーリーとなっております。

 

うーむ…プリコネもここまできましたか。

素直にギャルゲーでも一本作った方がいいんじゃないでしょうかね?

 

ちなみに、エクストラでは「騎士君が浮気したことで裁判が開廷」なんていうギャグっぽい内容もありました。

f:id:hetaretonbo:20231014155409j:image

 

浮気相手を考えると「お前ら何言ってんだ?」って裁判官に同情したくはなりますが、それはそれで面白かったかなと。

f:id:hetaretonbo:20231014155418j:image

 

こんなオマケを見せられてしまったら、普通の好感度イベントでは満足出来そうもありません。

 

なので今後は全て女の子との結婚生活妄想ストーリーでお願いしますサイゲさん!(笑)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231014151954j:image