トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】超電磁砲コラボが来たので限定キャラ狙いでガチャを回したら…意外な結果に?

f:id:hetaretonbo:20231026131140j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

先日告知されていた超電磁砲コラボがいよいよ始まりましたね。

同時にコラボ限定キャラも実装されたので、今回はお迎え目指してガチャを回した結果なんぞを書いていきたいと思います。

 

超電磁砲コラボ開催中!

ということで本題。

 

24日のアプデから超電磁砲コラボが開催中です。

f:id:hetaretonbo:20231026131140j:image

 

ブルアカ世界で動き回る美琴や食蜂が見られるのは、原作ファンとしては嬉しい限りですね。

 

しかも立ち絵の顔芸が結構細かい。

 

ブルアカタッチの絵になっているので若干違和感はあるのですが、コロコロと表情が変わるのは見ていて飽きません。

 

f:id:hetaretonbo:20231026133548p:image
f:id:hetaretonbo:20231026133601p:image
f:id:hetaretonbo:20231026133554p:image

▲かなり色々なパターンの表情がありますね。

 

まだ全てのストーリーを読み進められていませんので、読破したらまた感想文でも書いてみようと思います。

 

コラボ限定キャラを狙って

コラボイベントということで、もちろん限定ガチャが来ています。

 

今回は星3生徒として「御坂美琴」「食蜂操祈」の2名がガチャに抜擢。

f:id:hetaretonbo:20231026131409j:image
f:id:hetaretonbo:20231026131413j:image

 

どちらも有名&人気のあるキャラなので妥当な人選でしょうか?

 

私は圧倒的に美琴ちゃん派な訳ですが、食蜂さんも良いキャラしてるんですよね(中学生にあるまじきナイスバディ)

 

と言う冗談はさておき。

 

今回はこの2人を狙ってガチャを回していきたいと思います。

 

スキル構成などを見る限りではメチャクチャ強いというわけではないのですが(コラボキャラ強くすると色々ヤバいですしね)

 

コラボキャラは再入手が困難ということで、出来れば2人ともお迎えしたいところ。

 

とはいえ…この先のガチャ予定はまさに魔境。

 

11月は毎年強キャラが来ると噂され、その後はサンタでクリスマス。

 

さらに年末年始には振袖に身を包み、少し待ったら3周年です。

 

このガチャラッシュを乗り切るために必要な石はとりあえず3天井分くらいはあります。

f:id:hetaretonbo:20231026131648j:image

 

あるんですが、浪費してしまうと後が怖い。

 

最近、ソシャゲは微課金を貫いていまして、無駄遣いは出来るだけ避けたいところなのです。

 

ということで、今回は回しても1天井まで。

 

最低1天井すれば美琴ちゃんだけはお迎え出来ますしね。

 

まあ、ピックアップ0.7%もあるし、200回も回せば余裕で2人はお迎え出来ますよね?

 

早速回していきましょう!!

f:id:hetaretonbo:20231026131501p:image

f:id:hetaretonbo:20231026131525p:image
f:id:hetaretonbo:20231026131535p:image
f:id:hetaretonbo:20231026131543j:image
f:id:hetaretonbo:20231026131530p:image

 

どうしてこうなった…。

 

見事に天井までピックアップキャラを引けず。

 

両方お迎え出来る予定が片方だけとなってしまいました。

 

最近はハフバ、運動会とピックアップがしっかり仕事をしてくれたので、ここまでストレートに天井くらったのは本当に久しぶりです。

 

 

今までが運良すぎたんだなと激しく実感…ソシャゲのガチャが怖いことを思い出しました。

 

ちなみに、中途半端に19回はみ出ているのは、諦め切れずに単発チケで引いた分です。

 

もちろんここでもピックアップ生徒は引けず。

 

あまりにも悔しくて追加で弾きそうになったのですが、最初に掲げた線引きを超えてしまうと後悔しかしそうにありませんので、泣く泣く撤退。

 

私は超電磁砲に対する愛が足りなかった様です。

 

爆死と言うには…

さて、上記の通り限定ピックアップガチャとしては大負けだったんですが、内容的に爆死していたかと言われると別問題。

 

今回すり抜けで引いた星3生徒はこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20231026132036p:image
f:id:hetaretonbo:20231026131903p:image
f:id:hetaretonbo:20231026131928j:image
f:id:hetaretonbo:20231026131857p:image
f:id:hetaretonbo:20231026131917j:image
f:id:hetaretonbo:20231026131925j:image
f:id:hetaretonbo:20231026131909p:image
f:id:hetaretonbo:20231026131921j:image

 

219連で虹が8枚。

 

確率を考えると上振れしております。

 

まあ、その8枚ともにピックアップをスルーしたわけですが(笑)

 

しかも内容的にも結構良くて、個人的にメチャクチャ欲しかった「水着シロコ」「バニートキ」なんかが当たっています。

f:id:hetaretonbo:20231026132250p:image
f:id:hetaretonbo:20231026132256p:image

 

特に水着のシロコさんは実装当時に我慢した結果、後から総力戦などで借りまくる羽目になっていたので自前で持っておきたかったんですよね。

 

この辺のキャラはセレチケの対象外ですし、復刻されるまでお迎えするのを諦めていました。

 

なので今回すり抜けで出てきてくれたのは本当にありがたい。

 

ちなみに、単発チケで19回回した時もしっかり虹が出てくれています。

f:id:hetaretonbo:20231026132459j:image
f:id:hetaretonbo:20231026132502j:image

 

悲しいことにピックアップはスルーでしたが、新規生徒もかなり増えましたし、1天井分の結果としてはなかなか良かったかなと。

 

少なくとも「新規0!ピックアップ0!」という最悪の状況だけは回避出来たので一安心です!

 

これで一気に育てたい生徒が増えましたし、イベントなどもフル活用して素材集めに走りたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231026132540j:image