トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】専用装備2が立て続けに実装されていきますが…今回は正規ルートに戻った感じかな?

f:id:hetaretonbo:20231003203655j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

クランを解散したものの、プリコネの遊び方自体は以前と殆ど変わりませんでした。

強いて言うなら急いでアドベンチャーとかクエストとかを回さなくなったくらいでしょうか?

「クランバトル参加しないならマイペースでいいや」というのが私にとって一番大きかったのかもしれません。

 

専用装備2が続々追加

というわけで本題。

 

タイトルにもあるのですが、少し前に専用装備2の新しい情報が公開されました。

f:id:hetaretonbo:20231003203655j:image

今回の対象キャラは初年度に実装されたハロウィン衣装の3人。

 

本当に懐かしいですねこの子達。

 

私は実装当時にガチャでお迎え出来なくて、復刻ガチャやら限定キャラガチャやらでなんとか集めた記憶があります…季節限定キャラは機会を逃すと本当に縁が無くなりますからね。

 

ちなみにハロウィンVer.ミヤコに関しては既にサイドストーリー入りしているので、今回の3キャラの中では一番仲間にしやすいでしょう。

 

どんな性能になるのか?

今回専用装備2が実装される3キャラのうち、ミヤコとミサキはアリーナ向け、シノブは範囲アタッカーとしてクランバトルなどで活躍していた記憶があります(過去形)

 

私はミヤコ以外未所持だったので、彼女たちが輝いていた時代をほぼ知らない訳ですが。

 

改めて見ると、スキル構成がシンプルですね。

 

最近のキャラはスキル説明自体がメッチャ長かったり、全部読んでも理解出来ないキャラとかいますから。

 

昔はキャラ数も少なかったので、シンプルなスキル性能でも他キャラと区別出来ていたんでしょうきっと。

 

ちなみに今回強化されるスキルはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20231003203817j:image
f:id:hetaretonbo:20231003203802j:image


f:id:hetaretonbo:20231003203805j:image
f:id:hetaretonbo:20231003203808j:image


f:id:hetaretonbo:20231003203811j:image
f:id:hetaretonbo:20231003203814j:image

 

強化前だけ見ると強くなる気が全くしないのですが、今まで実装されてきた専用装備2が結構な魔改造効果だったことを考えると、彼女たちがどう化けるのか非常に楽しみです!

 

実装順は正規ルートに戻る?

今回の専用装備2実装は以前予想していた正規の順番で来ました。

 

間に挟まったキャル&スズナが本当に謎なのですが、とりあえずは順路に戻ったかなと言ったところです。

 

専用装備2の実装が告知されてからというもの、日課にVH周回が追加されておりまして、キャルやスズナのメモピは収集が終わっておりません。

f:id:hetaretonbo:20231003203919j:image

 

最大強化するのに150個とか使いますからね。

 

逆に次回実装の3人に関しては結構収集が進んでいたり(ミサキのことは完全に忘れていたので少ないですが)

f:id:hetaretonbo:20231003203938j:image

 

専用装備2の実装速度が思っていたより早いので、スタミナに余裕があったら他のキャラも小まめに集めてしまいたいものです。

 

では、本日はこの辺で。
f:id:hetaretonbo:20231003203954j:image