トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】気になる情報が多かった今回のプリコネTV…ついにメイデン本格始動か?

f:id:hetaretonbo:20231024105611j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日行われたプリコネTVで色々と気になる情報が公開されました。

中には私が待ち望んでいたものもありまして、若干テンションが上がっております。

新キャラの情報も多かったですし、まだまだプリコネも楽しませてくれるなと言った感じですね!

 

アルターメイデン本格始動

やはり一番大きな情報としてはメインストーリー第3部で主役を張っている「アルターメイデン」の3人組が本格始動したことでしょうか?

 

彼女達に関してはかなり前に先んじてリリちゃんが実装して以降、特に大きな動きがなく(メインストーリーでは活躍してた)残り2人の実装もされておりませんでした。

 

 

まあ、キャラの実装に関してはクロエがしばらくボッチだった「なかよし部」という前例があるのでアルターメイデンもそんな感じになるのかなと思ってはいましたけどね(笑)

 

とりあえず今のところ判明しているキャラ実装としては、10月末にクリア(フォールン)が登場。

 

f:id:hetaretonbo:20231024105628j:image

▲幼いクリアちゃんなのに衣装が際どくて、リリちゃんの時以上に背徳感がありますね(マテコラ)

 

そして時期未定ですが後追いでプレシア(フォールン)も実装が決まっております。

 

f:id:hetaretonbo:20231024105635j:image

▲クリアちゃん同様に衣装が際どくて…(以下略)

 

そしてそれに合わせる様に彼女達が主役のストイベも開催決定!

f:id:hetaretonbo:20231024105645j:image

 

既に次回予告も公開されていますね。

 

f:id:hetaretonbo:20231024105653j:image

▲主役になったことを緊張するリリちゃんが可愛い。

 

f:id:hetaretonbo:20231024105700j:image

▲まさかのミソラさんも参戦…嫌な予感しかしない。

 

非常に楽しみなイベントではあるのですが、問題は「第3部を読んでいない」人は絶対に話について行けないことでしょうか?

 

彼女達3人の登場自体は第2部…と言って良いのかどうかわからないものの、本格的にリリちゃん達が動き出すのは第3部からとなります。

 

今回のストイベは間違いなくその辺りの話になるでしょうし、未読の人は置いてけぼり感があるかもしれませんね。

 

私も第3部はまだまだ読み込めていないので、出来る限り読み進めたいと思っております!

 

コッコロちゃんに専用装備!

個人的に一番待っていたアプデその1。

 

長い間待たされていたコッコロ(プリンセス)にようやく専用装備実装の告知がされました。

 

いや本当にどれだけ待たされたことか。

 

5周年で追加される!5.5周年では必ず来る!と信じては実装されず、もうこのまま忘れ去られるんじゃないかと思っていましたよ。

 

f:id:hetaretonbo:20231024105747j:image

▲元が強力なキャラだけに実装が先延ばしになっていたと思われるプリコロちゃん。満を持して専用装備が追加!

 

実装時期は明記されていなかったのですが、情報が出た以上は近日中に実装してくれる…はず?

 

まさかお正月とか6周年まで引っ張ったりはしないですよね?(前例があるから何とも言えない)

 

出来るだけ早い実装をお持ちしております!

 

シオリンが花開く時!

個人的に待っていたアプデその2。

 

ついにシオリンが才能開花を果たします。

 

前々から「シオリは開花したら化けそう」と言っていたのですが、ようやくその時が来たかなと。

 

しかもイラストがかなり良い感じです。

 

f:id:hetaretonbo:20231024105821j:image

▲病弱なシオリの中に秘めた力強さが表現されていますね。星6イラストは本当にどれも綺麗で素晴らしい。

 

こちらは11月10日に実装が確定していますので、近日中に詳しい情報も出てくることでしょう。

 

シオリンの絆ストーリーの続きが読めるのも合わせて楽しみに待ちたいと思います。

 

まとめ

以上、プリコネTVで個人的に気になった情報についてでした。

 

アルターメイデンの本格始動が一番大きな情報でしたが、それ以外にも興味深い内容が多かったように思います。

 

コッコロちゃんの専用装備とかシオリンの才能開花とかはテンション上がりましたしね!

 

他にも細かいところで色々と遊びやすくなるみたいでして、特にストイベ関連は日々の日課がさらに快適になりそうですね。

 

f:id:hetaretonbo:20231024105835j:image

▲クエストやVHボスをスキップ出来る機能が追加予定です。

 

あまり楽になりすぎると毎日のログイン時間が本当に短くなってしまうのですが、その分をストーリー読むために使ったり出来るならそれはそれで良いのかなと思います。

 

クラバトを半引退している私にとっては、物語を読むことくらいしか楽しみがありませんし(笑)

 

まあ、色々なアプデが来るのを首を長くして待ちたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231024105902j:image