トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】アラビアンな衣装のサレンママが実装されたのでお迎えにいく

f:id:hetaretonbo:20231002125234j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

9月末のアプデから新イベント「ロマンシング・サラサリア〜砂漠の花嫁と不思議のランプ」が始まっております。

予告の時点でなかなかインパクトのある設定をぶちこんできたなと思っていた今回のイベント。

主役がサレン&ルカなのが個人的に激アツです。

どちらもかなり人気のあるキャラですし、今回のイベントは楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?

 

サレン(サラサリア)実装!

というわけでまずは新キャラから。

f:id:hetaretonbo:20231002125255j:image

トップバッターはサレンちゃんでした。

 

特に季節に関わるイベントでもないので、てっきり恒常キャラなのかと思っていたのですが、普通に限定キャラでしたね。サラサリア衣装が限定というのは全く意味がわかりません。

 

美食殿メンバーといい、人気のあるキャラは限定化の波から抜け出せないのでしょうか(笑)

 

スキル構成はこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20231002125314j:image
f:id:hetaretonbo:20231002125311j:image
f:id:hetaretonbo:20231002125317j:image

 

UBで踊って特殊スタックを貯めて、各スキルの効果を強化していくタイプのキャラですね。

スタートダッシュは遅いものの、こういうキャラは乗ってくると爆発力が跳ね上がるので普通に強そうです。

 

味方にTPをばら撒けるというのもクラバトの観点で見ればかなり使えるんじゃないでしょうか?

 

サレンママをお迎えにいく

クランバトルをほぼ引退している私にとってはスキル構成は二の次。

 

そのキャラを欲しいかどうかだけがガチャを引く基準なのですが、今回は個人的に好きなキャラということでお迎えにいこうと思います。

 

なんだかんだで純粋な幼馴染属性キャラであるサレンちゃんって貴重なんですよね。

普通のラブコメ見ている気分になれるので。

 

というわけで早速ガチャ回し。

f:id:hetaretonbo:20231002125440j:image

 

チマチマ貯蓄していたおかげで石は4万個くらい貯まっていますが果たして…。

f:id:hetaretonbo:20231002125452j:image

うーむ、久しぶりの天井交換。

通常確率のガチャなんてこんなもんでしょう。

 

早めにお迎え出来れば、後半戦のルカ姉もゲット!とか考えていたんですが、そう簡単にはいかないみたいです。

 

まあ、この流れでいくとルカ姉は恒常キャラの可能性もありそうですし、いつかそのうち…ね?

 

ということで、サレンママをお迎えです!

f:id:hetaretonbo:20231002125520j:image
f:id:hetaretonbo:20231002125203j:image

 

サレンちゃんは露出多めな衣装も似合いますね。

 

水着はともかく、普段着やクリスマスVer.の衣装は結構ガッツリ着込んでいるので、肌色成分が多い衣装はなんだか新鮮な気がします。

 

今回のイベントストーリーを読み終わったら絆エピも読み進めたいですし今から楽しみです!

 

では、本日はこの辺で。