トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ルカ(サラサリア)の絆ストーリーを読み終えた感想【キャラスト感想】

f:id:hetaretonbo:20231022203358j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

10月半ばに実装されたルカ(サラサリア)の絆ストーリーが読み終わったので感想文。

いつのまに入手してたの?と聞かれると困るのですが、石のないメインに変わってサブ騎士君にお迎えしてもらいました。

キャラストを読むだけならそれで十分だったりします(コンプリート勢ではないので)

というわけでルカ姉なんですが、サレンちゃんとは違う方向で良い奥さんになりそうですよね。

姉さん女房好きな方にとってはルカ姉はどストライクだと思うのですがいかがでしょうか?

 

砂漠で釣りライフ

ルカ(サラサリア)の絆ストーリーもサレン同様にストイベの後日談になっていました。

 

やることがなくて手持ち無沙汰なルカは釣りがしたいと言い出すんですが、残念ながらサラサリアは砂漠の国。

f:id:hetaretonbo:20231022164047j:image

f:id:hetaretonbo:20231022164112j:image

 

オアシスで釣りをするわけにもいかないということで諦めかけていたところにランプの魔神ちゃんから提案があります。

 

f:id:hetaretonbo:20231022164127j:image

▲その場で適当に思いついた「流砂釣り」なる物を作り出す魔神ちゃん。本当にこの子はなんでもアリになってきましたね。キャラとしても可愛いですし、イベント枠でレギュラー入りしそうな予感。

 

f:id:hetaretonbo:20231022164136j:image

▲少し前に作り出された流砂釣りを「伝統的な」とか言っちゃうモブ達。どうでもいいですが、今回このモブ絵使われすぎじゃないですかね?サラサリア関連のストーリーで皆勤賞な気がします。

 

せっかく作り出してくれたし…ということで早速釣りの準備をする主人公達。

 

お店の人から「夫婦」と呼ばれて照れるルカ姉が可愛いかったですね。

 

f:id:hetaretonbo:20231022164154j:image

▲イベントが終わっても一応「夫婦」ということで入国しているので、その設定を押し通しています。

 

ルカ姉がしっかりし過ぎていて、ほぼ全ての段取りを1人で決めてしまうので、街の人たちからは「頼りない」と評価されてしまう主人公。

f:id:hetaretonbo:20231022164213j:image

 

まあ、だいぶマシになったとはいえ、最初期の頃はコインを齧ってたくらいですからね(その後名実共に赤ちゃんになるし)

 

というかルカ姉が姐御肌過ぎるので、誰が一緒にいても頼りなく見えてしまう気がしますが(笑)

f:id:hetaretonbo:20231022164223j:image

 

そんなこんなで砂漠での釣りが始まり、ルカ姉の経験と技術のおかげで流砂釣りは大漁。

f:id:hetaretonbo:20231022164233j:image

 

普通に考えたら水場の釣りとは全く勝手が違いそうなもんですが、そこはプリコネですし…ね?

 

最後に釣り上げた大物でハプニングが起きるものの、それによって主人公の「甲斐性」がルカ姉にも伝わって一件落着。

 

f:id:hetaretonbo:20231022164246j:image

▲魔神の力を借りなくても頼りになる主人公です。

 

f:id:hetaretonbo:20231022164254j:image

▲ギルド活動で培った魔物料理の技術まで披露する主人公…ペコさんの指導の賜物でしょうか?

 

最後は魔神っ子の粋な計らいで2人だけのオアシスを楽しんでハッピーエンドです!

f:id:hetaretonbo:20231022164312j:image

 

現実世界でも若夫婦

アストルム世界から変わって現実世界でのお話。

 

商店街のイベントで「コスプレ」をすることになった流夏が困り果てた末に主人公へ相談。

 

f:id:hetaretonbo:20231022164329j:image

▲制服か大胆な衣装かの2択を迫られる流夏姉。制服姿もぜひ見てみたかった。

 

f:id:hetaretonbo:20231022164339j:image

▲ハロウィン当日に子供達から「ふうふ」と言われて取り乱しかける流夏姉。満更でもない様子が可愛いです。

 

f:id:hetaretonbo:20231022164402j:image

▲その衣装で肩を揉むのは少し…というかかなり危ないのでは?と思わなくもありません。

 

少し残念だったのが、現実世界側の流夏がアラビアンな格好をしている姿がよく見えなかったことでしょうか?椅子に座ってしまっているので上半身しか見えません(ぜひ立ち絵を)

 

その代わりに騎士君のアラビアン衣装が少しだけ見えたのでトントンかもしれませんね(笑)

 

まとめ

以上、ルカ(サラサリア)の絆ストーリーを読み終えた感想でした。

 

流歌はアストルムでも現実世界でも頼りになる姉御肌の女性なので、絆ストーリーも全体的に落ち着いた内容になっていたのではないでしょうか?

 

サレンちゃん側と比べると「夫婦」っていうワードが強調されていて個人的には良かったです。

 

幼馴染とイチャつくか、姉さん女房とイチャつくか…どちらも捨てがたいですよね(笑)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231022203820j:image