トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】たまにはこんなガチャの引きがあっても良いじゃない…

f:id:hetaretonbo:20231028193246j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

クランバトルが絶賛開催中ではありますが、先月クランを解散したばかりの私にとっては別世界の出来事です。いやはや…クランバトルを消化しないといけないっていう重圧が無いだけでかなり気楽に月末を過ごせますね。

まあ、無かったら無かったで少し物足りない気がするのはワガママというものでしょうか?(笑)

とりあえず今年いっぱいくらいはクランバトルを真面目にやる予定はありませんので、気ままに隠居生活を続けたいと思います。

 

無料10連ガチャが仕事した

さて、現在プリコネでは月末のストイベに向けて色々と開催中。

f:id:hetaretonbo:20231028193320j:image

 

といってもメインとなるのはコチラ。

f:id:hetaretonbo:20231028193332j:image

 

はい、みんな大好き無料10連ガチャですね。

 

何でこのタイミングなのかはさっぱりわかりませんが、回させてくれると言うのだからありがたく回させてもらいましょう。

 

問題は回すタイミング。

 

今回のは最大60連と随分中途半端です。

 

開催しているガチャもハロウィン復刻と26日からのコッコロ(レンジャー)とパッとせず。

f:id:hetaretonbo:20231028193355j:image

 

まあ、私はコッコロちゃん推しなので嬉しいのですが、推しキャラだからこそ実装時にお迎えしちゃってますしね。

 

 

なので初日は復刻のハロウィンガチャ回し。

f:id:hetaretonbo:20231028193404j:image

 

ピックアップキャラを4種類から選べるという珍しいタイプのガチャですね。

 

今回選べるキャラのうち、カオリ(ハロウィン)だけ未所持だったので、あわよくばお迎え出来れば良いなーと淡い期待を込めて回した結果。

f:id:hetaretonbo:20231028190850p:image
f:id:hetaretonbo:20231028190856p:image
f:id:hetaretonbo:20231028190842p:image

 

あわよくばキター!!

 

なんかピックアップが仕事をしてくれました。

 

まさか的確に撃ち抜いてくれるとは…この前のサレンちゃんやブルアカガチャは何だったんだ。

 

 

まあ、これで無事にハロウィン限定キャラはコンプリート。カオリ自体は相当前に実装されたキャラで、ぶっちゃけ縁がないものと諦めていただけに、今回引けたのはかなりラッキーでした。

 

まあ…たまにはこんな引きがあっても良いよね?

 

クランバトルはまったりと

冒頭で書いた通り、私は長年運営していた先月でクランを解散したので、今月のクランバトルはほぼ放置状態です。

f:id:hetaretonbo:20231028193430j:image

 

と言っても何も手を出さないのも美味しくないので、スタミナ消費した分くらいは殴っています。

 

いやはや…第2段階とか第3段階とかのボスを殴るのって本当に楽ですわ。

 

適当なオススメ編成をコピーしてフルオするだけですからね!これが4段階目になると精神的にキツくなるんですよ…。

 

なのでしばらくはこの適当プレイで良いかなって思っています。

 

ちなみにスコアは3日目が終わっても10億すらいっておりません。

f:id:hetaretonbo:20231028193451j:image

 

だが…それが良い!!

 

たまにはスコアを気にせずに、自由気ままに遊ぶのも面白いものです。

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231028193520j:image