トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】3度目のビナー君と対決…今回こそはと意気込んで挑んだEX難易度の成果

f:id:hetaretonbo:20231014145443j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

少し前に開催していた総力戦について書いてないことを思い出したので記録しておこうかなと思います。

 

3度目のビナー君と対決

10月前半に開催された総力戦。

今回の相手は巨大ヘビのビナー君。

f:id:hetaretonbo:20231014145359j:image

 

この子とは総力戦、大決戦を含めて3度目の対決となります。行動がシンプルで単純にこちらの戦力を試すような試合になるので、総力戦ボスの中では結構好きなんですよね。

 

ちなみに初見時はHCを辛うじてクリア、大決戦時は2凸でなんとかギリギリEXをクリアといった感じでした。

 

流石にそろそろEX1凸くらいを目指したいところなのですが、なにぶんこちらの戦力はそこまで強化されておりません。

 

まあ、自分の趣味に走って生徒の育成してるから仕方ない。

 

f:id:hetaretonbo:20231014145537p:image

▲通常Ver.ヒナちゃんの育成に注力してました。総力戦で使う場面も少ないですが、ヒナちゃん推しなので最優先です。

 

推しキャラに愛を注いでこそのブルアカです。

 

とはいえ、大決戦と違って毎日クリアしないといけない総力戦を毎度2凸するのはしんどい…というわけで、1凸出来そうな編成を構築。

f:id:hetaretonbo:20231014145607j:image

 

と言っても単純に火力が高いキャラと防御デバフが出来るキャラを詰め込んだだけの編成です。

 

サポはブルアカ師匠がムキムキに育ててくれていたカズサちゃんを採用。

f:id:hetaretonbo:20231014165136p:image

 

そして戦場相性不利でもムキムキなミカ様も当然の様に編成入り。

 

後はゲージ加速兼攻撃バフ様に水着オッサンを入れ、デバフ役としてアカネを組み込みました。

 

今回の総力戦に向けて強化した点があるとすればこの2人でして、神名文字を使って神秘解放したり、中途半端だったスキルを上げ切ったりしてみました。

 

f:id:hetaretonbo:20231014145717j:image

▲アカネの神名文字は総力戦コインでいつの間にか交換していたらしく、気付いたら星5に到達。デバフ役として結構頻繁に使いますので、無駄ではないと思っております。

 

後はスキルを撃つ順番を色々変えてみたりして何とか1凸撃破を達成。

f:id:hetaretonbo:20231014145821p:image
f:id:hetaretonbo:20231014145818j:image

 

ダメージグラフはこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20231014145753p:image

 

戦場相性次第ではカズサちゃんの火力がエグいことがよくわかりましたね。

 

私も自前でカズサちゃんは所持しているので、今後を考えて育成しても良いかもしれません。

f:id:hetaretonbo:20231014150000p:image

 

しかしなぁ…育成リソースがなぁ…。

 

トリニティは育てたいキャラが多いので、素材確保が全然追いつかないんですよ。

 

カズサちゃん、一瞬だけレッドウィンターとかに転校しません?(マテコラ)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231014150018j:image