トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って〜 もう少しチナツさんに出番が欲しかった【ストイベ感想】

f:id:hetaretonbo:20231014150909j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

先日のアプデでイベントリストに「227号温泉郷の運営記録!」が追加されました。

f:id:hetaretonbo:20231014150924j:image

それに伴って新しい生徒なんかもガチャに登場しています。というわけで早速イベストを読んできたので感想なんぞを書いていこうと思います。

過去のイベントということで既にプレイしている人も多いかと思いますが、2周年から始めた私にとっては完全初見。

普段はあまり出てこないレッドウィンターの生徒に焦点が当たっているのでなかなか面白い話だったかなと思います。

 

※以下ネタバレあり。

 

今日も温泉開発部は元気

物語冒頭でなぜか温泉を掘り当ててしまうノドカとシグレ。

f:id:hetaretonbo:20231014161338p:image

 

温泉と聞くと彼女たちが黙っている訳もなく…。

f:id:hetaretonbo:20231014161350p:image

 

あれよあれよと完成してしまう温泉郷。

f:id:hetaretonbo:20231014161403p:image

 

この工事能力をもっと他に活かせんのか…と思わなくもないのですが、それが温泉開発部なんですよねぇ。

 

少し前にトップの本性も顕になってきた温泉開発部なのですが、行動原理が謎すぎるという一点だけでキヴォトスで一番ヤバいヤツらなんじゃないかと思っております。

 

まあ、なんやかんやでノドカとシグレは温泉郷を管理しながら極貧生活を(一時的に)脱出。

f:id:hetaretonbo:20231014161423p:image

 

結果だけ見れば温泉開発部はまさに救世主!に見えなくもないかも?

 

今日も会長は絶好調

温泉郷が大人気になったことが面白くない!という理由で粛清1号を発進させるチェリノ会長…今日も絶好調ですね。

f:id:hetaretonbo:20231014161440p:image

 

饅頭で買収されてしまう辺りも可愛くて良いと思います。

 

しかしなぜか1人だけ浴衣ではなく白スク水のチェリノ会長…謎にニッチなところを攻めてきますねこのゲーム。

f:id:hetaretonbo:20231014161547p:image

 

というか、雪山でスク水とか死活問題なのでは?と思うのですが、まあチェリノ会長なので無問題なのでしょう。

 

その後はマッサージ機で寛いでいるチナツさんが出てきたり、デモ大好きミノリさんが出てきたり、チェリノ会長が「やっぱり粛清!」とか言い始めたりでハチャメチャ展開に。
f:id:hetaretonbo:20231014161609p:image

f:id:hetaretonbo:20231014161603p:image

 

最終的には温泉開発部がドッカーンと1発やって温泉郷は壊滅。

f:id:hetaretonbo:20231014161633p:image

 

最後に残った露天風呂でみんな仲良く温まりましたとさ…めでたしめでたし。

f:id:hetaretonbo:20231014151035j:image

 

という感じのイベントでした。

うん…やはり温泉開発部だけは油断出来ん。

 

チナツさんにもう少し出番を…

今回のイベントもブルアカ…というかレッドウィンターらしくて面白い内容でした。

 

ただ、少しだけ不満があるとすればもう少しチナツさんに出番が欲しかったかなぁと。

f:id:hetaretonbo:20231014161842p:image

 

結構前のガチャで温泉チナツさんを引いた私としては、ストーリーでキャッキャしているチナツさんを見たかったというのが本音でして、実際にイベントを見てみると「これで出番終わり?」と思ってしまいました。

f:id:hetaretonbo:20231014161851p:image

 

あくまでも主役はレッドウィンターなので仕方ない部分はあるんですけどね。

 

それなら無理にチナツさんとか出さないでミノリを浴衣にでもすればよかったのにと思わなくもありません。

 

実際、未実装ではありますがメルの浴衣立ち絵とかは出てきましたし。

f:id:hetaretonbo:20231014161655p:image

 

どうせなら同じ学園の生徒でまとめれば良かったのにと。

 

まあ、温泉チナツさんとのキャッキャウフフは彼女の絆ストーリーで堪能出来ますので、見たいなら引け!ってことなのかもしれませんね(笑)

 

新キャラと復刻キャラと配布キャラ

今回のイベントリスト更新に伴って、新キャラ&復刻キャラのガチャが開催されていました。

 

追加されたのが「シグレ(温泉)」で復刻しているのが「チェリノ(温泉)」「ノドカ(温泉)」「チナツ(温泉)」の3種類。

f:id:hetaretonbo:20231014151124j:image
f:id:hetaretonbo:20231014151127j:image
f:id:hetaretonbo:20231014151121j:image
f:id:hetaretonbo:20231014151130j:image

 

全部で4種類のガチャが同時開催とか…やっぱりブルアカは色々おかしい。

 

まあ、全部まとめてピックアップ!とかよりは100倍マシな訳ですが。

 

ちなみに今回はあまり思い入れのあるキャラではないのでガチャ自体はスルーする予定です。

 

唯一気になっていたチナツさんは既にお迎えしていますしね。というか、ガチャ画面からもわかるメモロビのヤバさ…。

f:id:hetaretonbo:20231014151227p:image

 

何がどうなったらこんな場面になるのやら。

 

気になる人はぜひ引いてみてほしいと思います(私もまだ未読なので楽しみなんです)

 

そしてイベントクリアで「トモエ」を入手可能。

f:id:hetaretonbo:20231014151359j:image

 

「トモエさんってどうやって仲間にするんだろう?」と思っていたんですが、謎が解けました。

 

レッドウィンターの生徒さんって配布キャラの割合が高いですよね?

 

衣装違いならまだわかるのですが、ノドカに続いて通常Ver.が配布されるとは。

 

ブルアカ内では特別扱いなのかもしれませんね。

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231014151323j:image