トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】夏のイベントが開催だ!さあ水着キャラを引くぞ!と思ったらプリフェスでロボだった話

f:id:hetaretonbo:20230701151313j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

7月が始まりますね。

北海道民の私からすると暑い季節は本当に苦手で、25度以上になると溶け始めます。

特に去年転勤を喰らって引っ越してきた地域は、下手をすると東京より暑くなることがあるとかないとか。いやいや、北海道って涼しいのが取り柄じゃないの?と思うのですが、大自然様にちっぽけな人間では勝てないということでしょう。

ということで夏が始まりました。

もちろんプリコネでも夏イベントが開催中で水着キャラがガチャで登場しています!

と書きたかったのですが…まさかのプリフェス開催から意外なキャラが出てきてしまいました。

本日はそんなお話です。

 

夏イベント開催中!

毎度お馴染みストーリーイベントが開催中。

f:id:hetaretonbo:20230701151313j:image

 

今回は以前お正月イベントで登場した「オーマ」を舞台に、珍しい組み合わせで送る夏イベントとなっております。

 

冒頭からネネカ様の一人語りが始まったりと、なかなか面白そうなイベントじゃないですか。

f:id:hetaretonbo:20230701154653j:image

もしかしなくても今回の主役はネネカ様だったりするのかな?普段は主役ポジションになる方ではありませんので、俄然気になってしまいますね!

 

そして今回のイベントは限定配布キャラとして「水着アキノ」が入手可能です。

f:id:hetaretonbo:20230701151415j:image

「誰が配布でくるのかな?」と思っていましたが、今回はアキノさんでしたね。

 

まあ、ユカリさんは過去に配布されたことがありますし、ネネカ様が配布されるわけはないと思っていたので妥当なところでしょう。

f:id:hetaretonbo:20230701151952p:image

 

そういえばクリスマスにユカリさんが配布された時はアキノさんが限定キャラでしたね。

f:id:hetaretonbo:20230701151955j:image

同じギルドとはいえ、この二人の組み合わせイベントって結構多いのかもしれません。

 

まさかのプリフェス開催!?

夏イベントも始まったし水着キャラのガチャも来るだろう!先手はユカリさんか?それともネネカ様か?とワクワクしていたのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230701152044j:image

蓋を開けてみるとまさかの「プリンセスフェス」が開催。しかもフェス限キャラとして「クローチェ」が新規参戦。

f:id:hetaretonbo:20230701152053j:image

 

なぜハーフアニバを目前に控えて水着キャラがガンガン出てくるこのタイミングでプリフェス!?と思ったのは私だけではないはず。

明らかにコチラの石を狙ってきてるぞ!みんな気を付けるんだ!と言わざるを得ません。

 

キャラとしては変則的な範囲攻撃アタッカーとして面白そうな性能をしているんですが、残念ながら私はこの娘に思い入れが無いという事実。

f:id:hetaretonbo:20230701152116j:image

 

というのも、最近忙しすぎてプリコネのメインストーリーが全く読めてないんですよ。第3部に入ってから全然読み進められていないので、クローチェが誰なのか自体よくわかっていません。

f:id:hetaretonbo:20230701152200p:image

 

「物語優先主義同盟」とかいう名前のクランでリーダーをやっているのに…流石にヤバいかも。

 

リリちゃんとかは事前情報で登場するよ!ってなっていたので知っていたんですけどね。

 

というわけで、少し気にはなるのですが、今回のプリフェスはお見送りの方向で。

 

前回のイリヤ様ガチャでだいぶ削られてしまい、1天井分のジュエルしかない現状。

 

ここから先の水着戦争を生き抜く為には涙を飲んでこの石を温存するしかないんだ…わかってくれクローチェ。

 

あ、どうでも良い話なのですが、クローチェさんのイラストを見て某絶唱アニメを思い出したのは私だけでしょうか?

「最速で!最短で!まっすぐに!一直線に!」とか言い始めそうだなって思いましたとさ。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!