トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その41〜見た目が面白い総力戦が開催中!HCボスの攻略はサクサクいけるようになってきました〜

f:id:hetaretonbo:20230602144944j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

まあ、基本的にはイベントや育成リソースの確保でアクセクしている日々です。

そしてやってきましたよ新たな総力戦!

今回は見た目が完全にギャグなデカブツと戦ってきました。

 

見た目がギャグな大怪獣登場

前回の総力戦が終わってあまり時間も経っていないのですが、現在新たな総力戦が開催中。

 

f:id:hetaretonbo:20230602145010j:image

 

見た目が完全にヒフミちゃんが崇拝しているアレにしか見えないのは気のせいでしょうか?

 

前回のカイテンジャーに続いて今回もギャグ枠ですねきっと。

 

これは登場イベントでもヒフミちゃんが依頼を出してくるに違いない…。

 

f:id:hetaretonbo:20230602145047j:image
f:id:hetaretonbo:20230602145050j:image
f:id:hetaretonbo:20230602145053j:image
f:id:hetaretonbo:20230602145100j:image
f:id:hetaretonbo:20230602145057j:image

 

と思ったのにまた君達か!

 

心がザラっとする見た目のゲマトリアさんを久しぶりに見た気がします。

 

で、冒頭イベントはシリアスな感じだったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230602145139j:image
f:id:hetaretonbo:20230602145145j:image

 

出てきたのは完全にギャグ怪獣。

 

f:id:hetaretonbo:20230602145212j:image

 

なんか総力戦のボスって色々とぶっ飛んでるの多いですよね(笑)

 

神秘属性で挑んでみた

今回の総力戦は神秘属性有利の戦場。

 

f:id:hetaretonbo:20230602194112p:image

 

イロハちゃんをお迎えしてから神秘属性の編成もだいぶ強化されまして、以前の様に苦手意識はあまりありません。

 

2日目からはHC難易度に挑戦出来る様になったので、今回は手持ちキャラだけで挑んでみました。

 

編成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230602194122p:image

 

イロハちゃんを速攻で呼び出したかったので、開幕でコスト増加撃ってくれるシュン姉様を入れております。

 

残りの枠はタンクのユウカと神秘アタッカーのハルナ&正月ムツキ。

 

今回のボスは雑魚敵呼んでくるので、正月ムツキの範囲攻撃やハルナさんのスナイピングが良い感じで活躍してくれました。

 

f:id:hetaretonbo:20230602145403p:image
f:id:hetaretonbo:20230602145356p:image

 

多少時間はかかったものの、特に危なげなくHC難易度クリアです!

 

f:id:hetaretonbo:20230602145435p:image

 

ダメージ量はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230602145453p:image

 

やっぱりイロハちゃんが圧倒的ですね。

 

戦車呼んだ後に撃ってくれる主砲が雑魚敵巻き込んでボス本体にもダメージ入れてくれるので助かります。

 

前回復刻時に引いておいて本当に良かった。

 

 

何度も使っていると「はいはいいきますよ〜」というやる気ないセリフも好きなってくるから不思議です(笑)

 

総力戦コインにてモモイを強化

今回の総力戦開催でショップリストが復活したので、以前より集めていたモモイちゃんの欠片を交換してきました。

 

f:id:hetaretonbo:20230602194147j:image

 

これでようやく星5まで神秘解放が出来ます。

 

f:id:hetaretonbo:20230602194206j:image
f:id:hetaretonbo:20230602194203j:image
f:id:hetaretonbo:20230602194209j:image

 

メインストーリーVol2.読んでからゲーム開発部の面々が気に入ってしまい、最近優先的に育成しちゃってるんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230602194229j:image

 

妹のミドリちゃんも今回の総力戦レアメダルが入れば解禁出来そうですので、入手したら姉妹セットで使っていこうと計画中。

 

強いキャラばかり使うのも良いのですが、気に入ったキャラを育てていくのもブルアカの楽しみ方かなって思います!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!