トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その42〜次回のアプデが近いということで気合いを入れてnormal任務を制覇しました!〜

f:id:hetaretonbo:20230606130304j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

現在開催中のイベントが一段楽したので、最近はもっぱらメイン任務を進めています。

プレイヤーレベルによる生徒の強化もそろそろ頭打ちになってきましたし、さらに強くなるためには新しい装備や神名の欠片収集場所を増やしていくしかないんですよね。

 

normal任務を制覇しました!

イベントなどを徹底周回してた結果、完全に放置されていたメイン任務。

 

f:id:hetaretonbo:20230606130728p:image

 

本来は真っ先にコチラをクリアしていかなきゃいけないと思うんですが「イベント周回しなきゃいけないし後でやろう」と自分に言い訳しながら全く進めていませんでした。

 

しかし、流石に総力戦などの各コンテンツが厳しくなってきており、ここらで生徒の強化にテコ入れしないとダメだなと一念発起。

 

そもそも、4ヶ月近く遊んでいてプレイヤーレベルもそろそろカンストするのに、メイン任務が終わっていないというのも変な話ですよね。

 

「こうなったら行けるところまで行ってやる!」と気合いを入れてnormal任務を進軍。

 

その結果…。

 

f:id:hetaretonbo:20230606131022p:image
f:id:hetaretonbo:20230606131016p:image
f:id:hetaretonbo:20230606131011p:image
f:id:hetaretonbo:20230606131005p:image
f:id:hetaretonbo:20230606131027p:image
f:id:hetaretonbo:20230606130959p:image

 

現在実装されているエリア22までの全てのnormal任務(チャレンジ任務含む)を制覇することが出来ました!

 

まあ、前々からブルアカの師匠に「最終エリアまでは行けると思いますよ」と言われていたのですが、思った以上にサクサク進めることが出来ましたね。

 

流石に各エリアの最終任務だけはボスの攻撃が少し痛いなと思ったのですが、それでも我が生徒達を屠る程ではなく。

 

謎のパワードスーツやら謎の巨神やらと激闘を繰り広げて、全て撃破してきました。

 

f:id:hetaretonbo:20230606131139p:image
f:id:hetaretonbo:20230606131131p:image

 

むしろボスに辿り着くまでのパズルで頭を悩ますことの方が多かったですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230606131234p:image

 

最後の方になると馬鹿みたいに全体が広くて「本当にコレクリア出来るんだろうか?」と思うこともしばしば(出来る様に作られているんですが)

 

何はともあれ、これで少なくとも装備だけは現在実装されている最新鋭の物を集める環境が整った訳ですね。

 

今はまだnormal任務ドロップ2倍が来ていないので収集には入りませんが、次回開催時にはしっかりと装備を集めていきたいと思っています!

 

次はHARD任務攻略かな?

さて、normal任務を全て制覇したことでHARD任務の情報も全て公開されました。

 

ザッと見ただけでも欲しい神名の欠片がチラホラ。

 

特にイオリちゃんの欠片は是非欲しいとことです。

 

f:id:hetaretonbo:20230606131836p:image

 

正月ムツキちゃんを引いた時に偶然お迎えしたイオリちゃんなんですが、貫通属性の中では火力が頭一つ抜けてます。

 

 

 

師匠が「イオリちゃん強いっすよ!」と言うだけのことはありますね。

 

しかし、長らくHARD任務を放置していたせいで、星3のまま神秘解放出来ずにいる現状。

 

f:id:hetaretonbo:20230606131852p:image

 

最近ようやくドロップする場所が解禁されたので毎日周回はしているのですが、1箇所だとなかなか集まりません。

 

f:id:hetaretonbo:20230606131905p:image

 

HARDのエリア20まで進めればイオリちゃんの欠片ドロップ場所がもう一つ増えますので、これは気合い入れて頑張らねばいけませんね。

 

そしてもう一つ、かなり深いところになるのですがヒビキさんの欠片ドロップもありました。

 

f:id:hetaretonbo:20230606131925p:image

 

ヒビキさんは最初のチュートリアルガチャで引いた思い入れのある生徒です。

 

f:id:hetaretonbo:20230606131939p:image

 

欠片を入手する手段がなかったので彼女も星3放置のままでしたし、しっかりHARDを進めて神秘解放を進めてあげたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!