トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その45〜プレイヤーレベル85に到達!これでようやく本格的に生徒の育成に取り組める〜

f:id:hetaretonbo:20230615104153j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

タイトルの通りなのですが、先日ようやくプレイヤーレベルがカンストしました。

2月後半にゲームを始めて早4ヶ月。

思い返せばあっという間だった気がします。

 

プレイヤーレベル85到達!

冒頭でも書いた通り、先日プレイヤーレベルが85に到達しました。

 

f:id:hetaretonbo:20230615104206p:image

 

現在の環境では一応コレがカンストということになってます。

 

ブルアカの世界では3〜4ヶ月に1回くらいの割合でレベルキャップが解放されているみたいなので、またすぐに更新されてしまいそうな予感はしてますけどね。

 

何はともあれ、現状の最大値になったことは間違いありません。

 

毎日石をケチりながらチマチマとスタミナを回復していた甲斐もあるってもんです。

 

f:id:hetaretonbo:20230615104240p:image

 

プリコネもそうなのですが、個人的にキャラ育成とかってレベルを最大にしてからやりたい派なんですよね。

 

一つ一つ埋めていくのが好きなので、中途半端に育成要素を残しておきたくないというか…。

 

書いていて自分でも何を言っているのかよくわかりませんが、これでようやく生徒の育成に本腰入れて取り組むことが出来そうです!

 

生徒の育成に取り組む

プレイヤーレベルもカンストしたことですし、まずは試しに一人の生徒を完璧に育て切ってみようと最近は頑張っております。

 

そして1番育成が進んでいるのがこの娘。

 

f:id:hetaretonbo:20230615104342p:image

 

いつの間にやら推しになっていたユウカです。

 

もう本当にね…この娘は色々とズルい。

 

前にも書きましたが、チュートリアルでメモロビが貰えるので、ゲームを始めてしばらくの間はログインするたびにユウカが出てくるんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20230615104432p:image

 

「先生、大人らしくしっかりしてください!」とか「こんなことやってあげるの私だけなんですからね!」とか言われ続けたら、雛の刷り込みのごとく好きになっちゃうじゃないですか?(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20230615104413p:image
f:id:hetaretonbo:20230615104420p:image

 

最初は愛用品を取る為だけに好感度も上げていたんですが、その後もカフェで誰か呼び出す時「ユウカで良いかな?」とかなっちゃうんですよね。

 

と言うわけで、一際思い入れが強くなってしまったユウカを最初に育て切ろうと奮闘中です。

 

で、今の育成状況はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230615104455p:image

 

スキルや装備は現在用意出来る物をようやく集め切れました。

 

ここまで育てるだけでも相当大変でしたよ。

 

特にスキル上げについては何もかもが足りなくて「コレ本当に上げ切れるの?」と何度挫折しそうになったことか。

 

師匠からテイラーメイドの活用法とかを伝授してもらって、毎日指名手配とかもしっかり回って、ようやく素材を集めきれましたしね。

 

f:id:hetaretonbo:20230615104602p:image

 

入手手段が限られている都合上、スタミナさえあれば無限周回出来ていたFGOなんかよりも育成難易度は遥かに高いと感じてしまいました。

 

ちなみに、後残っているのは特別装備の上限解放と好感度上げだけなのですが、これは時間がかかりそうなのでのんびりで良いかなと。

 

f:id:hetaretonbo:20230615104714p:image

 

特別装備はHARD2倍が来れば一気に進められるにしても、好感度だけは上げるのが相当大変そうです(ステータスの恩恵も少ない)

 

f:id:hetaretonbo:20230615204111p:image

 

これからもカフェにユウカを呼び出してポチる日々は続きそうですね(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!