トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】振袖が眩しい振り返り美人なカスミちゃんをお迎えにいく

f:id:hetaretonbo:20240117104207j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日のアプデで今年のお正月キャラ第二弾が実装されました。

特番で既に発表があった通り、今回は振袖衣装のカスミちゃんが登場です。

イラストを見た段階で「ヤバい!欲しい!」と思っていたカスミちゃん。

アニバ前で石の圧迫が激しい時期ではあるんですが、今回はお迎えにいきたいと思います。

 

振袖衣装のカスミちゃん登場!

というわけで本題。

 

今回実装された振袖衣装のカスミちゃんを見ていきましょう。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104220j:image

 

スキル構成はこんな感じみたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104238j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104250j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104247j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104241j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104244j:image

 

回復と支援が中心のサポーターキャラですね。

 

TP関連の効果を持つキャラは優秀というのがプリコネの常識だったりするのですが、最近は色んなキャラが持っているので若干飽和気味だったりしますね。

 

とはいえ、あくまでもクランバトル中心に遊んでいる人向けの考えなので、単純にカスミちゃんのファンだったりイラストに惚れたりした場合は性能度外視で引きにいくのは全然アリですね。

 

私はもちろん後者で、振り返り美人のカスミちゃんに惚れて今回は引きに行こうと思います。

 

お迎えガチャに挑む

では早速お迎えガチャに挑戦。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104334j:image

 

現在の手持ち石は約2天井分が貯まっています。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104348j:image

 

年末年始のガチャが調子良かったおかげですね。

 

まあ、そろそろ反動が来そうで怖いところではありますが、今回天井を食らってしまってもなんとかアニバには残すことが出来そうです。

 

というわけでガチャを回した結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104413j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104410j:image

 

綺麗に天井食らった!?

 

はい、今回は残念ながらストレートに200連天井になってしまいました。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104527j:image

 

流石通常確率ガチャ…なかなか思い通りにはいきませんね。

 

でもまあ…。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104445j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104435j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104443j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104439j:image

 

カスミちゃんは無事にお迎え出来た(天井だから当たり前)ので良しとしましょう。

 

ちなみに、170連目くらいでダウンロードが入ったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104557j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104554j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104550j:image

 

まさかのサラサリアなルカ姐でした。

 

実装された時にサブで確保はしていたのですが、メインでも欲しかったのでこれは嬉しい誤算。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

170連まで回してしまったら天井と殆ど変わりませんので、どうせなら未所持キャラが出てくれた方がありがたいですしね!

 

というわけで今回のガチャ結果でした。

 

天井までにスルーした虹は7枚と確率的には別に悪くなかったのですが、最初に書いた通り年末年始の反動が来てしまいましたね。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104639j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104635j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104655j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104650j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104554j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104646j:image
f:id:hetaretonbo:20240117104643j:image

 

まあ、長くゲームをやっていればこういうこともあります。

 

今は振袖姿のカスミちゃんを愛でることで石散財の傷を癒してもらいましょう(笑)

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240117104716j:image