トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】お正月キャラに追加された専用装備について見ていく

f:id:hetaretonbo:20240113184910j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

ここ数日、某お空のゲームで古戦場とかいう忌まわしきイベントがやっていたせいで、他のゲームやらブログ更新やらが疎かになっていました。

本当にグラブルはプリコネのクランバトルを見習ってほしいものです。

さて、そんなことをやっている間にプリコネ側にも色々なアプデがきましたね。

今回は先日追加されたお正月キャラの専用装備について見ていきたいと思います。

 

お正月キャラの専用装備追加!

今回専用装備を貰えたのは、去年のお正月に実装された「ホマレ」「ミサト」「ミツキ」の大人3人組ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240113184926p:image
f:id:hetaretonbo:20240113184937p:image
f:id:hetaretonbo:20240113184931p:image

 

プリコネって年齢が若いキャラが多いですが、中にはアダルティな年齢のキャラもチラホラ。

 

去年は珍しくそんな大人達のイベントだったんですよね。

 

もちろん、今年のイベントが終わったら近日中に復刻予定です。

 

f:id:hetaretonbo:20240113184958j:image

 

ガチャ限定の「ホマレ」「ミサト」は現在復刻ガチャでも登場していますので、気になる方はお迎えするのもアリかなと。

 

f:id:hetaretonbo:20240113185019j:image
f:id:hetaretonbo:20240113185013j:image
f:id:hetaretonbo:20240113185016j:image

 

特に正月ホマレは今でも結構クランバトルやら高難易度ボスやらで使われているんですよね。

 

私はホマレさんだけお迎え出来ていないのですが、今年も石がカツカツなのでサブちゃんに引っ張って貰いました。

 

f:id:hetaretonbo:20240113185100p:image
f:id:hetaretonbo:20240113185048p:image
f:id:hetaretonbo:20240113185044p:image
f:id:hetaretonbo:20240113185053p:image

 

見事に天井を食らってしまいました…通常確率ガチャ怖い。

 

でもまあ、これで女将なホマレさんのキャラストを読むことが出来ます。

 

というわけで本題の専用装備はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240113185450p:image
f:id:hetaretonbo:20240113185444j:image


f:id:hetaretonbo:20240113185437p:image
f:id:hetaretonbo:20240113185434j:image


f:id:hetaretonbo:20240113185456p:image
f:id:hetaretonbo:20240113185447j:image

 

元が強力なキャラたちなだけに強化幅はかなり控え目ですね。

 

ホマレさんとか数値だけ見ると全く変わっておりません。

 

実際には敵対数によって効果値が上昇するみたいなんですが、つまり単体相手なら全く同じというわけで…。

 

とはいえ、装備自体のステータス補正に優秀なものを貰えているので、使用するならマックスレベル推奨なんだろうなと。

 

最近は専用装備グロウスフィアも結構配られていますし、ホマレさんはメモピが収集しにくい限定キャラなので、使ってしまうのも手かも知れませんね。

 

交換チケを取り逃がす大失態

全然話は変わるのですが、お正月に販売していたキャラ交換チケ付きのSPパック。

 

f:id:hetaretonbo:20240113185200j:image

 

結構広い範囲からキャラを選んで好きに交換出来るお得なパッケージです。

 

私ももちろん未所持の恒常キャラを集めるために買う予定だったのですが…。

 

いつのまにか販売期間が終了していました。

 

調べてみると11日のお昼に販売終了。

 

11日ということは知っていたのですが、てっきり24時まで販売してるものだと勘違い。

 

せっかく貴重な未所持キャラお迎えの機会を失ってしまいました。

 

アオハル制服なスズナちゃんとか欲しかったんですけどね。

 

アニバ時期にはまた交換チケが出回るかと思いますので、今度こそは買い逃さない様にしたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240113185620j:image