トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】お正月ガチャ開催!晴れ着姿のハツネちゃんが登場です!

f:id:hetaretonbo:20240104140017j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

最大130連無料ガチャも先日無事に終了し、1月3日にはガチャの更新がありました。

予想通りというか何というか、更新後はお正月キャラのガチャが始まりましたね。

現在開催中のイベントに合わせた2人が実装確定していますので、今回は先行登場した晴れ着姿のハツネちゃんについて見ていきたいと思います。

 

晴れ着姿のハツネちゃん登場!

というわけで本題。

 

今回のガチャ更新でプリフェスが終了し、代わりに「ハツネ(ニューイヤー)」が登場です。

 

f:id:hetaretonbo:20240104140017j:image

 

年末特番でも情報公開はありましたが、艶やかな晴れ着姿が眩しいですね。

 

現在開催中のストーリーイベントでも活躍中…というか完全に主役ポジションなので、今回のガチャを回す人も多いのではないでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20240104140132j:image

 

ハツネちゃん、意外と騎士君ガチラブ勢ですし、キャラストの方も期待して良いかもしれません。

 

そんなハツネちゃんのスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240104140207j:image
f:id:hetaretonbo:20240104140210j:image
f:id:hetaretonbo:20240104140212j:image

 

な、なんか物理攻撃ボス絶対に倒すウーマンになってませんか?

 

攻撃対象によって効果が変わるスキル自体結構珍しい類なんですが、今回はまた随分と尖らせてきたなぁと。

 

物理ボス相手に魔法編成で挑んでくださいね!と言わんばかりのスキル構成です。

 

まあ、ぶっちゃけ季節限定キャラはこれくらい尖っていた方が面白いと思いますし、この構成はアリなんじゃないかなと個人的には思います。

 

そういえば、今回事前にキャラ告知やスキル構成画像が公開されなかったんですよね。

 

運営様もお正月で忙しかったんでしょうか?

 

プリコネってそこら辺は結構しっかりやっているイメージがあったので、ちょっと珍しいなと思ってしまいました。

 

悩んだ結果のお迎えガチャ

さて、今回のハツネちゃん。

 

特番時には「新キャラ」というテロップが付いていたのでワンチャン「恒常キャラ」かもしれないという淡い期待があったのですが、もちろんそんなことはなく限定キャラでの実装となりました。

 

f:id:hetaretonbo:20240104140258j:image

 

私は去年のお正月限定キャラをどちらもスルーしていたのですが、季節限定キャラってスルーすると本当に入手が困難なんですよね。

 

現に私もいまだにホマレさんやミサト先生をお迎え出来ておりません。

 

なので今回も非常に悩んだのですが…ハツネちゃん可愛いし引いちゃおうかなと。

 

幸い石の貯蓄はプリフェスの時に引きが良かったので結構余っています。

 

とはいえ今は通常確率。

 

引くならば天井の覚悟で引くしかありません。

ですが、やると決めたらやる!

 

今年のおみくじにも「恋愛:勢いが大事」とか書いてありましたし、この想いはきっと届くはず!

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240104140324j:image

 

きらーんっ⭐︎

 

f:id:hetaretonbo:20240104140345j:image

 

いらっしゃいませハツネちゃん!

 

f:id:hetaretonbo:20240104140354j:image

 

その眩しい笑顔が見たかった!

 

肝心のガチャ回数ですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240104140402j:image

 

30連(内無料10連含む)で大勝利!

 

いやはや、プリフェスの時から良い流れが続いております。

 

こんな幸運は長く続かないと知ってはいるものの、ガチャの調子が良いとそれだけでテンションが上がってしまいますよね。

 

まあ、サイゲさんが運営しているもう一つのゲームではボロクソ爆死中なので、バランスが取れているのかもしれませんけどね!!(笑)

 

というわけで、無事に晴れ着姿のハツネちゃんをお迎え出来ました。

 

イベストの方を読み終わったら、絆ストーリーを楽しませて貰おうかと思います。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240104140438j:image