トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】遅ればせながらバレンタインキャラの専用装備2を見ていく

f:id:hetaretonbo:20240124105625j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

今年は雪が少ないなーと思っていたら先日猛吹雪に襲われて死にかけている今日この頃。

良く考えたら1月も後半戦ですし、冬本番といった感じなのかもしれません。

さて、そんな中プリコネには初代バレンタインキャラに専用装備2が実装されました。

実装自体は少し前のアプデだったのですが、その頃風邪を引いてダウンしていたんですよね。

というわけで遅ればせながら専用装備2の内容を確認してみたいと思います。

 

今月の専用装備2

今回専用装備2が実装されたのは初代バレンタインキャラの「シズル」「エリコ」ですね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

初代とは言ってもバレンタインイベントはコレが最初で最後な訳ですが(笑)

 

プリコネって2月にアニバがあるせいか、どうしてもバレンタインよりそっちが優先になってしまうのが難点なのかなと。

 

そんな彼女達の専用装備2はこんな感じでした。

 

【シズル(バレンタイン)】

f:id:hetaretonbo:20240124105659j:image
f:id:hetaretonbo:20240124105655j:image

 

 

【エリコ(バレンタイン)】

f:id:hetaretonbo:20240124105713j:image
f:id:hetaretonbo:20240124105716j:image

 

あれ…コレ普通に強いですね?

 

魔改造というほどでは無いのですが、純粋に超強化されたって感じです。

 

特にシズル姉は専用装備自体のステ値が良い感じですし、フィールド展開時限定とはいえ味方への支援力はかなり高め。

 

もし所持しているなら活躍の目はあるんじゃないかなと私は思います。

 

エリコ様の方も自爆のリスクを完全に無くした上で、無敵付与という保険をかけつつ強烈なUBに繋げる動きが出来そうですし、アタッカーとして面白い性能になりましたね。

 

まあ、ピーキー過ぎるのはあまり変わって無さそうですが(笑)

 

復刻ガチャは計画的に

現在、復刻ガチャとして「コッコロ(儀装束)」「シズル(バレンタイン)」というトンチキな組み合わせのガチャが来ています。

 

f:id:hetaretonbo:20240124105734j:image

 

専用装備2が追加されたタイミングでシズル姉が来るのはわかっていたのですが、コッコロちゃんはアニバ目前だからですかね?(復刻しておかないとタイミングが無くなる)

 

f:id:hetaretonbo:20240124105756j:image
f:id:hetaretonbo:20240124105753j:image

 

どちらも未所持で推しキャラであれば引いても良いかなって感じではありますが、6周年目前であることを考えるとなかなか難しいのかなと。

 

去年の実装を考えても、アニバ期間だけで「ノゾミ」「ムイミ」が登場、月末にはプリフェスで「ミソラ」が出てきました。

 

f:id:hetaretonbo:20240124110050j:image
f:id:hetaretonbo:20240124110047j:image
f:id:hetaretonbo:20240124110053j:image

 

今年はまだわかりませんが、おそらく似た様な流れになると思いますし、無料10連とかがあるとはいえ油断はできません。

 

石の貯蓄はしっかりとしておきたいところです。

 

まあ、私は先日のカスミちゃんガチャでガッツリ天井まで持って行かれたので、どこから石を捻出するか頭を抱えているわけですが(笑)

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

こうならない様に普段から計画的な石の使い方をしていきたいものです。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240124105945j:image