トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】3周年での実装キャラが判明!推しがアニバキャラになる幸せを噛み締める

f:id:hetaretonbo:20240123165712j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

さて、ブルアカはついに3周年を迎える様です。

先日開催された「ブルアカふぇす」でアニバの情報もかなり公開され、ファンの人達のテンションも爆上がりな今日この頃。

もちろん私も楽しみに毎日のカウントダウン画面を眺めていたりします。

そしてついに判明したアニバ関連の新キャラ。

これがもう本当にどストライク過ぎて「ヤバいですね⭐︎」しか感想が出ませんでした。

 

新キャラの情報が公開!

というわけで本題。

 

アニバ関連の新キャラについてです。

 

以前から「3周年は誰が来るんだろうね?」とメンバーさん達で話し合ってはいたのですが、ついにその情報が公開されました。

 

まず、24日から始まる新イベントと同時に以下2名がガチャで実装。

 

f:id:hetaretonbo:20240123170143j:image
f:id:hetaretonbo:20240123170140j:image

 

ゲヘナ学園からドレス姿のアコ&マコトという意外な2人が限定生徒として登場です。

 

まさかこのタイミングでマコトさん実装…さらにドレスのアコちゃん…だと!?と驚いたのは私だけでは無いはず。

 

さらに同イベント内にて「イブキ」が配布されるという大盤振る舞い。

 

f:id:hetaretonbo:20240123165805j:image

 

いやいや、この子配布して良いんかい!!とツッコミを入れたのは私だけでは…。

 

イブキちゃんって結構人気高かった気がするのですが、配布で良いんですか運営さん?(良いぞもっとやれ!)

 

ちょっと驚き過ぎて言葉に困るのですが、とにかくゲヘナ学園から3人が新規追加となります。

 

推しキャラが尊い

そしてメインとなるアニバキャラは…。

 

f:id:hetaretonbo:20240123165827j:image

 

ヒナちゃん!!

 

f:id:hetaretonbo:20240123165838j:image

 

ヒナちゃんが来ました!!

 

そもそも今回開催されるイベント、ヒナちゃんのピアノ演奏がメインっぽいんですよ。

 

だから当然と言えば当然なのですが、それでも推しがドレス姿を披露してくれるのは感無量。

 

サークルチャットでも「トンボさん昇天してるなコレ」と言われていたのですが、よくわかっていらっしゃる。

 

この情報を妹から教えてもらった時はしばらく固まってましたからね(笑)

 

いやはや、推し生徒がアニバキャラに選出されるなんて本当に尊い…。

 

運営さんには感謝の言葉しかありませんので、全力で引かせて頂きます!

 

ちなみに今回のアニバはかなりヒナちゃんを推しているらしく…。

 

f:id:hetaretonbo:20240123170013j:image

 

まさかのミッションクリアで通常ヒナちゃんが配布されるとのこと。

 

通常ヒナちゃんの絆ストーリーも必見ですし、未所持の方にはぜひ見てもらいたいものです。

 

ちなみに私のオススメはヒナちゃんが先生の膝にチョコんと座るシーン。

 

f:id:hetaretonbo:20240123171019p:image
f:id:hetaretonbo:20240123171007p:image
f:id:hetaretonbo:20240123171013p:image

 

もちろんメモロビも可愛いので必見ですよ!

 

ガチャの予定を立てようか

さて、これでようやくアニバ生徒の情報は出揃いましたが、問題はどのタイミングで回していくかということですかね。

 

まず、24日からは最大100連の無料ガチャが開催します。

 

f:id:hetaretonbo:20240123170104j:image

 

期間は24日〜31日(12時まで)の1週間です。

 

日付と最大数が合っていないのは途中から毎日20連に切り替わるからですね。

 

この期間はちょうどドレスアコやマコトがピックアップされている期間で、石を砕かずに限定生徒をお迎え出来る大チャンスだったりします。

 

f:id:hetaretonbo:20240123165756j:image
f:id:hetaretonbo:20240123165753j:image

 

最悪、100連でお迎え出来なくても半天井分の下駄を履かせて貰えるので、天井するには最適のタイミングですね。

 

そして31日昼からはアニバ本番となります。

 

f:id:hetaretonbo:20240123170216j:image

 

星3確率2倍の超美味しいガチャですし、過去に開催されたアニバキャラもピックアップされているので回すタイミングとしては超重要でしょう。

 

なお、今回はドレスヒナちゃん以外に水着ホシノが天井対象。

 

f:id:hetaretonbo:20240123170325j:image

 

ホシノもかなり強力な生徒ですし、未所持の場合はコチラを狙っていくのもアリかなと思います。

 

幸い私はハフバの時に運良くアニバ生徒を全てお迎え出来ましたので、今回はドレスヒナちゃんだけ狙うことが出来ます。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

なので予定としてはアニバ前半で1天井(100連分)とアニバ本番で1天井(200連分)かなと。

 

周年自体がお祭り騒ぎですし、これくらい回してもバチは当たりませんよね?(笑)

 

何にせよ、今からブルアカのアニバが楽しみ過ぎます!イベントも含めてガッツリ遊んでいきたいものですね!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240123170413j:image