トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】一発屋だったカヤさんが星6に才能開花しました!

f:id:hetaretonbo:20240115064713j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日のアップデートで今月の星6才能開花キャラが解禁されました。

事前情報にあった通り、今月はドラゴンズネストより「カヤ」が星6に才能開花となります。

先月のイノリちゃんに続いて相棒枠のカヤぴぃが才能開花というのが熱いですよね。

 

カヤぴぃ才能開花

というわけで本題。

 

カヤといえば、喧嘩大好きな江戸っ子というイメージなのですが、見た目に似合わず世話好きなところとかが魅力的なキャラです。

 

主人公のことも親友というか戦友みたいな扱いをしてくれるので、付き合っていて頼もしい&楽しそうな娘ですよね。

 

そんなカヤが今月ついに才能開花となります。

 

f:id:hetaretonbo:20240115064713j:image

 

キャラ性能的にはドラゴン族らしい圧倒的火力を敵に叩き込む代わりに超火力を出せるのは「最初の1発だけ」という制限があり、使い所がなかなか難しいキャラです。

 

f:id:hetaretonbo:20240115064747j:image

 

昔はよくクランバトルの持ち越し時間消化に使ってたりしましたけどね。

 

今の環境だと流石に厳しいのか、あまり見かけていない気がします。

 

というか私自身がクランバトルから遠ざかっているのでわからないだけかもしれませんが(笑)

 

そんなカヤぴぃが才能開花したことで強化されたUBがこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240115064802j:image
f:id:hetaretonbo:20240115064805j:image

 

攻撃対象が1番手&2番手のダブル攻撃になり、初撃のみ防御力無視の効果が入る様になりました。

 

威力は据え置きなものの、対象が増えたことでマルチタゲ相手などでは純粋に2倍威力になった様なものでしょうか?

 

さらに追加効果で自分への攻撃バフも入ります。

 

とことん脳筋な感じのUBはカヤらしいというかなんというか。

 

まあ、下手にデバフとか付くより、こっちの方が味が出て良いなと私は思いますけどね!

 

ピュアメモピを集めろ!

最近恒例のピュアメモピ収集キャンペーン。

 

もちろん今月も来ています。

 

才能開花が追加されたカヤぴぃだけでなく、専用装備2に備えて他のキャラのピュアメモピを集めるなど活用しやすいキャンペーンです。

 

まあ、先日発表された専用装備2実装案内で、今月の対象が「シズル」「エリコ」のバレンタインに決まっていますので、ここら辺を重点的に集めるのも良いかも知れません。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

実装順の法則は既に崩れてしまっていますし、次に誰が来るのか全く読めませんしね。

 

イベキャラで言うなら順番的にオーエド2人。

 

ここら辺もお正月のトゥインクルウィッシュが飛ばされているので、定かではありませんが、準備だけはしておいた方がいいでしょう。

 

それこそ恒常キャラの専用装備2とかは全く読めませんしね!(笑)

 

可能であれば全種類300個ずつくらい集めておくのが無難なんでしょうが、それは流石に難しいので、まずはいつ専用装備が来ても良いように150個を目安に集めていきたいものです。

 

では、本日はこの辺で。