トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ハツネ&シオリに実装されていた専用装備見ていく!

f:id:hetaretonbo:20240104121327j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

年末年始のゴタゴタで完全に忘れていたのですが、先日のアプデでひっそりと新しい専用装備が実装されていました。

対象キャラは以前の特番で発表されていた「ハツネ&シオリ」ですね。

いやはや、気付いてはいたのですが年末の新フェス限キャラやら新イベントやらで確認するのが遅れてしまいましたよ(それを忘れているという)

というわけで少し遅れましたがサクッと作成して来ようかと思います。

 

ハツネ&シオリに新たな力

というわけで本題。

 

年末のアプデで追加された新専用装備。

 

f:id:hetaretonbo:20240104121327j:image

 

今回は追加対象がフェス限キャラということで、期待も大きいのでは無いでしょうか?

 

ハツネ&シオリは範囲攻撃アタッカーとして優秀な部類にいましたし、それが専用装備でどの程度強化されるのか、個人的に気になるところではあります。

 

というわけで、実装された専用装備がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20240104122000j:image

f:id:hetaretonbo:20240104121555j:image

 

ふむ…強化内容はかなりシンプルですね。

 

文章だけを読むと単純に攻撃回数が2回になっただけ?に見えます。

 

元々が範囲攻撃+自分のTP回復というハツネとシオリの良いところを合わせたスキルなので、あまり極端な強化は出来なかったのでしょうか?

 

でも何というか、もう一声欲しかった感はあるかなぁと…せっかくのフェス限キャラなんだから、もうちょっと化けても文句は言われないと思いますけどね(笑)

 

ちなみに、専用装備に付属しているステータスも攻撃力系が2種とシンプル。

 

ハツシオはUBをたくさん撃ちたいキャラですし、TP上昇とか付けてくれても…というのは贅沢な話でしょうか?

 

と言っても最大強化はするんですけどね!

 

f:id:hetaretonbo:20240104121646p:image
f:id:hetaretonbo:20240104121652p:image

 

最大強化するとやはり結構なステータス上昇値。

 

これでハツシオが活躍できる場面が増えれば良いなぁと思います。

 

属性システムに期待

強化自体はアッサリ終わってしまったハツシオ。

 

今までの流れだとクランバトルなどでも役割は変わらず活躍の機会が増えそうにありませんが…。

 

恐らくコレは6周年時に告知されている「属性システム」に向けてなのかなって思います。

 

f:id:hetaretonbo:20240104121809j:image

 

特番で発表されたこの新仕様。

 

同じ属性で固めて編成を組んだり、ボスに対して有利な属性のキャラを使うとダメージが伸びたりと恩恵が大きそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20240104121823j:image

 

恐らくハツシオの活躍機会もコレが実装されてからが本番なのかなと。

 

冒頭でも書いた様に範囲アタッカーとしては優秀ですし、役割が被る他の属性アタッカーの枠として採用されることは結構ありそうです。

 

なので今回専用装備を作成したことにもきっと意味があるはず!

 

まあ、ハツシオは「光属性」で内定している様でして、同属性にクレジッタさんとかラビリスタさんとかいるのがちょっと気になるところではあるんですが…同時編成すれば問題ないですよね?

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240104121903j:image