トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回実装の専用装備2が決定!あ、あれ…?コッコロちゃんまたスキップですか?

f:id:hetaretonbo:20240105132932j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

お正月休みも一段楽して、そろそろ仕事始めという方も多いのではないでしょうか?

もしくは私の知り合いの様に来週の火曜日まで長期連休!という方もいるかもしれませんね。

さて、少し前の話になのですが、次回実装される専用装備2の情報が公開されました。

今日はその辺を見ていきたいと思います。

 

今月の専用装備2情報

というわけで本題。

 

年末には出ていた情報ですが、1月に追加される専用装備2について運営さんからお知らせがありました。

 

f:id:hetaretonbo:20240105132932j:image

 

今回の対象は…初代バレンタインキャラである「シズル」「エリコ」の2名です。

 

f:id:hetaretonbo:20240105133006j:image
f:id:hetaretonbo:20240105133009j:image

 

実はバレンタインを題材にしたイベントは初年度が最初で最後でして、バレンタインキャラっていうのも今だにこの2人だけなんですよね。

 

プリコネは結構恋愛寄りな話も多いし、もう少し出しても良さそうな物なのですが。

 

なぜか2年目は魔法少女イベントが入り、次の年からはアニバイベントが始まってしまったので、バレンタインイベントというものに縁がないプリコネなのです。

 

さて、今回対象になった2キャラ。

 

シズル姉はガチャ限定キャラ、エリコ様はイベント配布キャラとなっております。

 

エリコ様の方は既にサイドストーリー入りしていますので、入手自体は非常に簡単ですね(育成すること考えたら遠いけど)

 

f:id:hetaretonbo:20240105133037j:image

 

強化予定のスキル2は各自こんな感じです。

 

シズル姉の方はUBでフィールド張って戦うタイプのキャラで、フィールドの有無でスキルの効果値が変動。

 

f:id:hetaretonbo:20240105133052j:image

 

今では珍しくありませんが、実装当時は結構話題になった記憶があります。

 

ちなみに私は当時シズル姉が欲しくてガチャを回しまくったんですが、天井システムが導入されていない時期だったので無念な結果に…。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

青天井だった時によくやってたなぁと今では思いますよ本当。

 

対するエリコ様は自傷スキル持ち。

 

f:id:hetaretonbo:20240105133104j:image

 

自分のHPが低ければ低いほど威力が上がるUBを上手く使うのが難しいキャラでしたね。

 

下手すると自爆するというピーキーな性能です。

 

2キャラとも最近のスキルと比べるとかなりシンプルなスキルではありますが、専用装備2は結構なテコ入れが入りますので、ここからどう魔改造されるのかが楽しみなところですね。

 

実装順番がメチャクチャに?

さて、バレンタインキャラに専用装備2が実装されること自体は嬉しいのですが、気になるのはその実装順番。

 

てっきり専用装備2は「過去イベントキャラ」→「古い星6キャラ」の順番で実装されていくものと思っていました。

 

しかし今回でその法則が崩れ去り、立て続けに過去のイベントキャラが対象となっております。

 

というかイベントの順番だけで見てもお正月のトゥインクルウィッシュ3人が飛ばされていますからね。

 

まあ、あちらは主役級のキャラが3人ということで、アニバとかに合わせるのかなーとは思っていましたが、それにしても星6キャラが飛ばされたのがよくわかりません。

 

順当にいけば…順当にいけばコッコロちゃんの番だったのに!!(結局それか)

 

f:id:hetaretonbo:20240105133137j:image

 

なんかプリンセンスフォームの時もそうだったのですが、コッコロちゃんは人気が高すぎて色々と後回しにされている気がします。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

これでは私の「現在の環境で美食殿とぶらり旅」計画がオジャンに…。

 

という冗談は置いておくとしても、急な実装順番の変更はピュアメモピ集めの優先度が変わってしまうからやめて欲しいなーと思ったり思わなかったり。

 

いやまあ、専用装備2が追加されてから日課としてVHクエストを周回していますので、だいぶ先の分までは確保してるんですけど。

 

でもコッコロちゃんを早くスタメンで復帰させてあげたいので、運営様…何卒早めの実装をお願い致します。

 

では、本日はこの辺で。