トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】新年最初のガチャ勝負!新衣装の姉妹を狙っていく

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

本日は2023年の最後に実装されたシズル&リノを狙ってガチャを回していきたいと思います。

性能的な評判はイマイチみたいですが、私としては久しぶりの新フェス限キャラを見逃す手はありませんので。

というか、かなり前に「クローチェ」をスルーして以来、いまだにご縁が無い現状。

フェス限キャラを見逃すと意外とお迎え出来ないことを知りましたので、今回はお迎えしておこうかと考えた所存です。

 

シズル&リノの義姉妹が新衣装で!

というわけで本題。

 

2023年最後のガチャ更新で新フェス限キャラとして「シズル&リノ」が実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20240103120904j:image

 

このキャラの実装は以前やっていた特番でも公開されていましたね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

年末は複数人キャラが出てくる!というセオリーもしっかり守ってくれました。

 

しかし…改めて見るとこのイラストなんか色々とヤバいですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240103120829j:image

 

少しアジアンなテイストと言うんでしょうか?少し前に実装されたサレンやルカのサラサリア衣装にも似たヒラヒラ衣装です。

 

あと、下手の雰囲気が甘い…何ですかこの「姉妹同時にどうぞ!」的なノリ。

 

プリコネは最近過激路線に走っていますが、2024年もこんな感じでいくんでしょうかね?(笑)

 

個人的にプリコネは、ほのぼの可愛い系のイラストが好みなんですが…コレはコレで悪く無いかなと思う自分がいます。

 

ちなみにスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240103120936j:image

 

UBでフィールドを張ることでスキルに追加効果が出る系のキャラですね。

 

最近は初手でUBを撃つこと自体が難しく無いので、上手く回せば常時追加効果付きのスキルを撃てる感じでしょうか。

 

スキル自体は攻撃からバフ&デバフと一通り揃っているみたいですし、汎用的に使う分には便利そうなキャラですね。

 

まあ、最近は他のキャラがぶっ飛んでるのでクランバトルで活躍するかと言われると微妙…になるのかな?

 

その辺はクランバトルが開催しないとわからない部分なので、私はイラストが気に入ったなら引いておけ!と思いますけどね。

 

お迎えガチャに挑む

私は今回のシズル&リノを引くと決めていたので、早速お迎えガチャに挑戦。

 

f:id:hetaretonbo:20240103121014j:image

 

と言っても2日までは無料ガチャを回して、その結果次第かなーと思っていました。

 

3日からはお正月の新キャラガチャが始まりますので、出来るだけ無料分は温存したい。

 

で、31日〜2日の無料ガチャ結果はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240103121248j:image
f:id:hetaretonbo:20240103121251j:image
f:id:hetaretonbo:20240103121302j:image

 

虹は出ましたが新キャラはお迎え出来ず。

 

f:id:hetaretonbo:20240103121255j:image
f:id:hetaretonbo:20240103121259j:image
f:id:hetaretonbo:20240103121245j:image

 

プリコネもキャラが増えてきたので、ピックアップされていても特定のキャラを撃ち抜くのは至難の業です。

 

気を取り直してお迎えガチャの続き。

 

f:id:hetaretonbo:20240103121417j:image

 

石を砕き始めたら出てくる不思議。

 

f:id:hetaretonbo:20240103121435j:image
f:id:hetaretonbo:20240103121432j:image
f:id:hetaretonbo:20240103121428j:image

 

いやいやいや、登場演出も良いですねコレ!

 

最近は登場時から魅せて来るキャラが多くて困ります!照れた感じの表情とか…ヤバいです。

 

というわけで、無事に義姉妹をお迎えすることが出来ました。

 

f:id:hetaretonbo:20240103121455j:image

 

そして今回の結果は…。

 

f:id:hetaretonbo:20240103121507j:image

 

80連でのお迎え。

 

無料で30連分回していたので50連分の石消費で済みましたね。

 

新年最初のガチャが大爆死じゃなくてホッと一安心です。

 

ちなみに、40連〜70連の間には虹0という「本当にフェスやってるのか!?」という結果だったのは内緒。

 

まあ、確率2倍といっても引けない時は引けないので仕方ありません。

 

何にせよ、無事に姉妹をお迎え出来て幸先の良いスタートを切ることが出来ました。

 

残り石は2天井弱くらいありますので、どれだけ温存して6周年を迎えることが出来るのか…。

 

コレばかりは私の引きと忍耐にかかっているかなと思います。

 

では、本日はこの辺で!

f:id:hetaretonbo:20240103121553j:image