トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】新しいフェス限キャラが登場!ついにアネモネちゃんをお迎え出来るー!

f:id:hetaretonbo:20240502144144j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

現在プリコネでは星3排出率2倍のプリンセスフェスが開催中。

今回は無料10連ガチャ最終日&新しいフェス限キャラも登場と激アツな内容となっております!

しかも…今回登場する新キャラがみんな(?)待ってたアネモネちゃん。

これはお迎えするしかないですよね!ってことでガチャを回してきました。

 

アネモネちゃんお迎えガチャ

という訳で本題。

 

今回のプリフェスから新フェス限キャラとしてアルラウネのアネモネが登場です。

 

f:id:hetaretonbo:20240502144202j:image

 

いやはや…イラストが最高に可愛い。

 

なんというか神秘的な雰囲気なのにしっかり可愛さが残っているのがズルい。

 

というわけで、スキル確認とか完全無視してとりあえず引いてきました。

 

f:id:hetaretonbo:20240502144230j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144239j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144236j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144233j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144242j:image

 

モネちゃんいらっしゃい!!

 

前回前々回と爆死が続いていたプリコネのガチャに一抹の不安は感じていたのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20240502144309j:image

 

今回は30連でお迎えと大勝利!

 

しかも20連分は無料ガチャ&単発チケ使用なので実際の石消費は10連分のみ。

 

これは10連でお迎えしたと言っても過言じゃない!(マテコラ)

 

ちなみに副産物は

 

f:id:hetaretonbo:20240502144334j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144345j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144338j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144341j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144331j:image

 

全部で虹5枚となかなかに良い引き。

なんですかね…最近は爆死と神引きを繰り返すのが主流なんですかね?

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

何はともあれ無事にアネモネちゃん確保です!

 

せっかくなので才能開花&装備育成もパパッと済ませて…。

 

f:id:hetaretonbo:20240502144415j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144408j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144411j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144418j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144422j:image

 

アネモネちゃん完成です!

 

スキル構成も良い感じ

ガチャと育成が終わったところでようやくスキル確認。

 

アネモネちゃんのスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240502144444j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144439j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144452j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144442j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144446j:image
f:id:hetaretonbo:20240502144449j:image

 

流石フェス限キャラ…文章だけ見ると相当な強キャラ感があります。

 

特にデバフ関係が豊富で、ガンガン防御力を下げていってくれそうですね。

 

属性が実装された現状だと風属性主体の編成で使っていくことにはなりそうですが、他の属性にピン挿ししても強いかもしれませんね。

 

ちなみに、色々調べたら不具合情報のせいで若干燃えているみたいですが…モネちゃんを可愛さ優先で引いた私にしたら些細な問題です。

 

もうプリコネはキャラ愛だけで遊んでいくのが1番楽しいと思いますよ(笑)

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240502144511j:image