トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】色々と気になる情報は多かれど…1番の注目はやっぱり新キャラ

f:id:hetaretonbo:20240429132926j:image

 

皆様こんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

世間がGWに片足突っ込み始めて連休ムードが流れていますね。

残念ながら私には長期連休なんてものがあるわけもなく、絶賛連勤中の今日この頃。

グダグダしていても仕方ないのでキビキビと働いております。

さて、プリコネでは少し前のプチっとで色々と情報が公開されましたね!

いつもの事ながらリアルタイム視聴は出来なかったものの、後追い情報を眺めながら私も楽しませて貰いました。

 

新規フェス限キャラ登場!

というわけで本題。

 

公開された情報は結構色々あったのですが、やっぱり1番気になってしまうのは月末以降の新キャラ予定。

 

このタイミングでプチっとを流すってことは、フェス限キャラとかも期待出来るんじゃないかなぁと思っていたら…。

 

f:id:hetaretonbo:20240429133002j:image

 

案の定フェス限キャラが追加されるみたいです。

いやはや…ついに来ましたねアネモネちゃん!

 

第3部キャラとして「クローチェ」「ライラエル」に続く3人目の裏世界住人となります。

 

イラストもメッチャ可愛いですし、これは確実にお迎えするしかありません。

 

そういえば…フェス限の中でいまだにクローチェさんだけ未所持なんですよね私。

 

もし天井付近まで行ってしまったら、潔くフェス限コンプするのも手かもしれません。

 

春らしい衣装の2人が…

そして月末のイベント情報と共に新衣装キャラもお目見え。

 

f:id:hetaretonbo:20240429133031j:image
f:id:hetaretonbo:20240429133029j:image

 

春らしい服装に身を包んだキョウカ&スズメが登場予定となっております。

 

な、なんですかこの可愛い娘達は…。

 

f:id:hetaretonbo:20240429133106j:image

 

いかにも春爛漫!って感じでメッチャ好みです。

 

イベント自体もしっかり者のロリっ娘と年長者なドジっ娘が頑張る感じのホンワカした物になりそうですし、全体的に癒しのオーラを感じてしまいます。

 

f:id:hetaretonbo:20240429133117j:image

 

一つ前のイベントがアレだっただけに余計そう思うのかもしれません(笑)

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

問題は、この2人がプリフェス後に立て続けに実装されること。

 

今のところ恒常か限定かの情報は出ていないみたいですが、限定キャラだったらどうにかして引いておきたいところ…。

 

とはいえ、最近爆死が続いていて石の貯蓄が非常に心許ない状態となっております。

 

ギリ1天井分しかありませんし、最悪の場合はサブ子ちゃんに引いてもらうしかありませんね。

 

まあ、私はキャラスト読めれば満足人間なので、無理にメインで所持してなくても良いかなぁと。

 

本音を言えば全員欲しいですけどね!!

 

神引きが続いて全員10連で出てくれないかなぁと思う今日この頃でしたとさ。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240429133200j:image