トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ニューイヤーVer.コッコロが実装決定!絶対に欲しいくらい可愛い!

f:id:hetaretonbo:20200115210030j:image
皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

ニューイヤーVer.キャラの復刻ガチャも後僅かで終了。

次のガチャキャラは誰になるんだろう?とヤキモキしていましたが、ついに新キャラの情報が流れてきました。

次の新キャラは・・・なんと振袖Ver.コッコロに決定!

これは・・・これは(個人的に)熱すぎる!

というわけで、明日より実装が確定した振袖Ver.コッコロちゃんについて書いていきます。

 

 

【振袖Ver.コッコロ実装確定!】

本日、公式さんのTwitterで明日からの新キャラ情報が流れてきました。

ニューイヤーの復刻プライズガチャが終了し、次の新キャラとなるのはコチラ。

f:id:hetaretonbo:20200115210030j:image

はい、皆大好きコッコロちゃんの振袖Ver.です。

可愛い・・・これは可愛すぎる。

ストーリーイベントで出てきた時から思っていましたが、イラスト化すると可愛さが引き立ちますね。

f:id:hetaretonbo:20200115210107j:image

私はプリコネ始めた頃からズーっと美食殿推しで、その中でもコッコロちゃんが一番好きだったりします。

これまで通常Ver.コッコロちゃん(☆1)水着Ver.コッコロちゃん(☆1)とレアリティに恵まれなかったコッコロちゃんもついに☆3キャラで実装。

これはコッコロちゃんファンとして感動するしかありません。

いや、ここまでで何回コッコロちゃんって言ってんだよって感じですが、それくらい喜んでいると思ってください(笑)

 

【キャラ性能はまさかの前衛?】

コッコロちゃんと言えば、通常Ver.も水着Ver.も中衛ポジションから味方のサポートをするイメージがありました。

しかし、明日実装される予定の振袖Ver.コッコロちゃんはまさかの前衛。

f:id:hetaretonbo:20200115210030j:image

スキルについてはサポート&回復のような構成であることが書いてありますね。

なので勿論アタッカーではないにしても、サポート寄りなのかタンク寄りなのかは気になるところ。

「味方を支える」って書いてあるのでクルミみたいに完全なサブタンクかと思いきや、相手の攻撃を引き受ける「挑発」も兼ね備えているようです。

ステータスを見てもかなり防御系が高く設定されているので、もしかしたら最前衛でタンクもこなせるサポートキャラって可能性もあります。

まあ、コッコロちゃんは通常Ver.がタンク代わりになるくらい継戦闘能力高いですし、振袖Ver.コッコロちゃんもそういう立ち位置なのかもしれません。

 

【引くか引かないか・・・引きます!】

最初に言っておくと、明日のガチャは天井になろうが何しようが振袖Ver.コッコロちゃんを引くまで引きます。

ええ、これは絶対です。

美食殿の3キャラはどれも間違いなく入手する予定ではあるのですが、その中でもコッコロちゃんは特別なのです。

幸い、ニューイヤー復刻プライズガチャではお目当てのキャラを早めに引けたので軽傷で済みました。

princessconnectblog.hatenablog.jp

現在の手持ちジュエルだけでも何とか天井はいけますので、全部使い切っても回そうと思います。

f:id:hetaretonbo:20200115210449p:image

推しキャラで無理せずにどこで無理するんだって話ですね。

ぶっちゃけ性能云々は正直どうでも良くて、お気に入りキャラを入手出来れば満足する人間なので、クエストで使えるとか使えないとかは二の次だったりします。

ただ、事前情報で書いてあることを読む限りでは結構強そうなんですよね。

特に最近はサポート系の限定キャラってクラバト必須みたいなところあるじゃないですか?

水着Ver.サレンとかハロウィンVer.キョウカとか、どれも一線級の働きしますよね?

f:id:hetaretonbo:20200115210439p:image
f:id:hetaretonbo:20200115210434p:image

振袖Ver.コッコロちゃんがどこまで火力貢献出来るのか不明ですが、「味方のクリティカル時の威力上昇」ってのがとんでもないスキルな気がしてなりません。

これで「味方のクリティカル威力を2倍から3倍にする」とかいう効果だったらどうしよう・・・。

強いは強いんでしょうが、何かそれは違うんじゃないかな~と。

でも、好きなキャラは活躍して欲しいし・・・悩ましいところですね。

 

【まとめ】

以上、明日より実装される振袖Ver.コッコロちゃんについての期待と感動でした。

恐らく美食殿の残り2人が実装されるとは思っていたのですが、若干不安だったので一安心です。

この調子だと振袖Ver.ペコリーヌもしっかり実装してくれるんじゃないでしょうか?

ただ、ニューイヤー復刻ガチャでジュエルを消費してしまった人からするとこれは結構キツイのかもしれません。

スルーしてましたが振袖Ver.コッコロちゃんは「限定キャラ」なんですよね。

恒常キャラなら今回我慢して運命の出会いを期待することも出来ますが、限定キャラだといつ復刻するかわからないので今を逃すと入手困難になります。

ここら辺は運営さんも(儲け時だと)理解してるんでしょうね。

ぶっちゃけ、ニューイヤー復刻キャラの専用装備を強力にしたりしたおかげで裏では結構大変な事になっているらしいのですが、今回の限定キャラ連発でそれが加速しないことを祈ります。

せっかく無料10連ガチャやシャドウバースとかとのコラボによる逆流入で新規プレイヤーさんが増えてきているのに、古参の人が辞めていったら本末転倒だと思うんですよね。

まあ、なんだかんだで私はドップリとプリコネRにハマっているので明日のガチャは超楽しみです!

何連でもいいので早く振袖姿のコッコロちゃんに会いたいな(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネRライフを!